WOWOWを初期費用無料・初月無料でお試しする際の注意点やポイントについて

当サイトの管理人
有料チャンネルサービスのWOWOWでは、新規加入者向けに初期費用無料・加入料無料・初月の月額料金も無料になるキャンペーンを行っていますが、このキャンペーンにはいろいろと注意点があります。

この記事では、WOWOWの新規加入者向けキャンペーンを利用する場合の注意点やポイントについて詳しく解説をしていきます。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



注意点① WOWOWの月額料金初月無料キャンペーンは何日に登録しても月末までが無料になる為、登録日に要注意

他の映像サービスだと『一カ月無料』であったり『31日間無料』といったキャンペーンを行っているサービスが多いですが、WOWOWが行っている月額料金が無料になるキャンペーンは『初月が無料』になるキャンペーンです。

この『初月が無料』になるという意味は、何日に登録しても登録した月の月末までが無料になるという意味。

例えば1日に登録しても30日に登録してもその月の月末までが無料期間になるということ。

その為、例えば31日まである月の30日に登録をしてしまった場合、30日・31日とたった2日間で無料期間が終わってしまいます。

出来るだけ長い期間を無料で利用したいという方は、無料期間を出来るだけ長く活用する為にも、出来るだけ月の初めに登録することをお勧めします。

当サイトのアシスタント
WOWOWに初めて登録する方はこの無料キャンペーンの対象になる為、“月初”に登録するのがお得だということをお忘れなく!

注意点② WOWOWは初月の月額料金が無料だが、無料期間中(初月)に解約は出来ないので注意

WOWOWにウェブから登録をする場合、小さな注意書きで記載されている為、意外と気がつかない方が多いのですが、WOWOWは登録した月に解約することが出来ない仕組みになっています。

つまり、キャンペーンで初月の月額料金は無料になってもこの無料期間中には解約が出来ないということ。必ず翌月の一カ月分の料金(2,300円)が発生すると。

まぁ要するに「初月の月額料金は無料にするけど完全に無料で解約はさせませんよ」というキャンペーン内容です。

他の動画配信サービスのように無料期間中に解約をすれば料金は発生しないという仕組みにはなっていませんのでご注意下さい。

これはWOWOWだけではなくスターチャンネルやひかりTVもそうですが、本音で言ってしまうと、●日間無料ではなく『初月無料(何日に登録しても月末までで無料期間が終わる)』という登録するタイミングによって無料期間が短くなる仕組みであるとか、無料期間中に解約できない仕組みにしているという点は、はっきり言って無料キャンペーンを行う意味があまりないような気がしますけどね。

簡単に言うと、「無料だよ!無料だよ!」とお得に見せかけて実際はそこまでお得ではないという“邪道”なキャンペーンのように私には思えます。

無料キャンペーンを行うのであれば、いつ登録しても無料で使える期間は変えるべきではないですし、それに無料期間中には解約できないという仕組みにもものすごい違和感を感じます。

当サイトのアシスタント
そもそも「無料期間」というのは本来はお試しできる期間という意味で使うのが一般的だと思うんですよね。それなのに無料期間中に解約できないようにしてしまったらお試しできる期間という感じはしないですよね。ここはWOWOWの少し残念なところです。

注意点③ WOWOWに加入したらどちらにしろ初月無料+翌月分の料金はかかるので、加入した月の翌月末までは最低限楽しんだほうがいい

先ほど説明した通り、WOWOWは加入した月には解約が出来ない仕組みになっている為、初月無料キャンペーンを適用しても翌月の一カ月分の料金が必ず発生します。

その為、どちらにしろ翌月分の料金が必ず発生するのであれば、翌月末まではWOWOWのコンテンツを思いっきり楽しむことをお勧めします。

意外と【初月無料⇒翌月に解約⇒すぐにWOWOWを視聴しなくなる】という方が多いのですが、WOWOWは解約手続きをしてもその月の月末までは視聴することが出来ます。

どうせ月額料金を最低でも一カ月分支払うことになるのであれば、楽しめる期間はめいいっぱい楽しんだほうがお得です。

注意点④ WOWOWに加入したら『WOWOWメンバーズオンデマンド』に登録して過去に放送された番組もとことん楽しむのがお勧め

WOWOWには、加入した方が誰でも無料で登録・利用できる『WOWOWメンバーズオンデマンド』というサービスがあります。

このサービスに加入していない場合は、リアルタイムで放送されているWOWOWの番組をテレビで視聴する(もしくは録画する)という楽しみ方しか出来ませんが、このサービスに登録することで過去に放送された番組も視聴できるようになります。

参考:WOWOWメンバーズオンデマンドで出来ること
WOWOWメンバーズオンデマンド
出来ること
詳細
ライブ配信スマホ・タブレット・パソコンで、オンライン配信でいつでもどこでもWOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)を視聴できる
見逃し視聴WOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)の放送番組を放送終了後、一週間から一カ月に渡り視聴できる
ライブラリWOWOWで過去1年以内に放送した番組や放送関連するオンデマンドオリジナル番組等を視聴できる

WOWOWメンバーズオンデマンドはインターネットを通じて映像を配信するサービスになる為、自宅にWiFi環境は必須ですが(なくても利用できますが莫大なモバイルデータ通信量が発生します)、このサービスに登録をすると『ライブラリ』といって過去に放送された番組を楽しむことが出来るようになります。

どちらにしろ初月が無料でも必ず一カ月分の料金がかかるのであれば、リアルタイムで放送されている番組だけではなく過去に放送された番組もとことん楽しむのがお勧めです。

当サイトのアシスタント
確かに!どうせ最低でも一カ月分の料金を支払うのであれば、リアルタイムで放送されている番組以外に過去に放送された番組もとことん楽しむのがお得ですね!

まとめ:WOWOWの初期費用・月額料金無料キャンペーンの注意点に関して

ここまで1つずつWOWOWの無料キャンペーンの注意点やポイントを説明してきましたが、最後にここまで説明してきた内容を簡単にまとめていきます。

WOWOW無料キャンペーンの注意点やポイントまとめ
  1. WOWOWの初月無料キャンペーンは何日に登録しても月末までが無料になる為、出来るだけ月の初めに登録するのがお勧め
  2. 初月の月額料金は無料になるが、無料期間中(初月)には解約出来ないので注意
  3. 初月が無料でも翌月の一カ月分の料金は必ず発生するので、どうせ料金を払うなら翌月末まではとことん楽しんだほうがいい
  4. どうせ料金を払うのであれば、WOWOWメンバーズオンデマンドに登録して過去の番組もとことん楽しんだほうがいい

よりキャンペーンの詳しい情報を知りたいという方は、下記にWOWOW公式サイトのバナー(リンク)を貼ってありますので、そちらでもご確認下さい。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



当サイトのアシスタント
最近は以前にも増して「テレビがつまらない…」とテレビ離れが進んでいる状況です!WOWOWに加入すれば一般的な地デジやBSでは視聴できないようなスポーツ・映画・ドラマ等を豊富に見ることが出来ます!テレビで見たい番組がないという方は一度WOWOWOをお試ししてみることをお勧めします!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年7月時点のものです。

最新の情報はWOWOW公式サイトでもご確認ください。