WOWOWのプライム・ライブ・シネマのチャンネルの違いは?チャンネルごとに個別に加入が必要?

当サイトの管理人
WOWOWではプライム・ライブ・シネマという3つのチャンネルが放送されていますが、それぞれのチャンネルごとに加入が必要なんでしょうか。

また、個別に1つのチャンネルだけ加入するということが可能なのかどうか。

この記事では、WOWOWの3つのチャンネルの違いや月額料金、リアルタイム放送以外の楽しみ方等について解説をしていきます。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



WOWOWで視聴できるプライム・ライブ・シネマの3つのチャンネルの違いとは?

WOWOWではプライム・ライブ・シネマという3つのチャンネルが放送されていますが、それぞれに放送している番組内容が異なります。

3つのチャンネルの違いは下記の通り。

プライム・ライブ・シネマの違い
  • 【WOWOWプライム】
  • ~最新映画や海外ドラマ、オリジナルドラマにドキュメンタリーなどを放送

  • 【WOWOWライブ】
  • ~臨場感溢れる音楽ライブ、スポーツ、ステージなどを放送

  • 【WOWOWシネマ】
  • ~映画を中心にヒット作から日本初公開作まで幅広く放送

どのチャンネルも24時間体制で放送されており、時と場合に応じて好きな番組を楽しむことが出来ます。

スポーツは主に、テニス・サッカー・ボクシング・ゴルフ・ラグビー等の世界的に有名なビッグマッチや試合を数多く放送しており、音楽ライブも大物ミュージシャンのライブ映像等を色々と楽しむことが出来ます。

また、ドラマという分野においては、海外ドラマもさることながら日本のオリジナルドラマも多数放送されているのが特徴です。

かなり大物の俳優さんが多数出演していることや内容が濃いドラマが多い為、ドラマ好きの方にかなり評判が良いサービスです。

当サイトのアシスタント
WOWOWのオリジナルドラマは豪華な出演陣もさることながら、かなり面白いドラマが多いことでも有名です!オリジナルドラマを見る為だけにWOWOWに加入している方も多くいらっしゃいます!

WOWOWは加入すると月額料金2,300円で3つのチャンネルとも楽しめる。チャンネルごとに個別に加入することは出来ない

意外と勘違いしやすいところなのですが、WOWOWは3つのチャンネル放送を個別に契約・加入することは出来ません。

WOWOWは月額料金2,300円で3つのチャンネルとも楽しむことが出来るサービスです。

その為、例えば「月額料金2,300円は少し高いから【WOWOWライブ】だけに加入したい」と思っても、それは出来ませんのでご注意を。

WOWOWは3つのチャンネルのリアルタイム放送だけではなく、見逃し配信や過去1年以内に放送された番組の視聴も可能

WOWOWの楽しみ方と言えば、以前はリアルタイムで放送されている番組を視聴するか、もしくは録画して後から楽しむという方法しかありませんでした。

今でもその楽しみ方が基本ではありますが、今はそれ以外にもWOWOWメンバーズオンデマンドというオンライン映像配信サービスを利用することで様々な方法で3つのチャンネルを楽しむことが出来ます。

WOWOWメンバーズオンデマンドは、WOWOWを契約している方なら誰でも無料で登録・利用することが出来るサービスです。

このメンバーズオンデマンドで出来ることは下記の通り。

メンバーズオンデマンドの概要
WOWOWメンバーズオンデマンド
出来ること
詳細
ライブ配信スマホ・タブレット・パソコンで、オンライン配信でいつでもどこでもWOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)を視聴できる
見逃し視聴WOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)の放送番組を放送終了後、一週間から一カ月に渡り視聴できる
ライブラリWOWOWで過去1年以内に放送した番組や放送関連するオンデマンドオリジナル番組等を視聴できる

このサービスを利用しない場合、WOWOWを楽しむには自宅のテレビで楽しむ以外に方法はありませんが、このサービスを利用すればテレビ以外の端末(スマホ・タブレット・パソコン)でも3つのチャンネルを視聴できるようになります。

また、インターネットを通じた映像配信のサービスの為、スマホやタブレットで自宅以外の場所でWOWOWのチャンネルを視聴することも可能です。

ライブラリというサービスでは、過去1年の間に放送された番組をビデオオンデマンド形式で楽しむことも出来ます。

これらのメンバーズオンデマンドの各サービスの機能を活用することで、WOWOWの3つのチャンネルをリアルタイム放送だけではなく過去にも遡って楽しむことが出来ますので、WOWOWに加入したら是非登録しておくことをお勧めします。

当サイトのアシスタント
WOWOWに加入して月額2,300円を支払うなら、現在リアルタイムで放送している番組だけではなく、過去に放送されたスポーツの試合や映画・ドラマ等もとことんライブラリ機能を使って楽しまないと損ですよ!

WOWOWでは現在、初期費用や月額料金が無料になるキャンペーン実施中

映画やドラマ・音楽ライブなどに加えて、世界的なスポーツの試合を数多く放送しているWOWOWですが、現在WOWOWでは初期費用や月額料金が無料になるキャンペーンを行っています。

WOWOWに新規加入される方は、このキャンペーンを活用して初期費用無料・初月の月額料金もかからずに、プライム・ライブ・シネマといった3つのチャンネルの様々な映像コンテンツを楽しむことが出来ます。

WOWOWに興味がある方は、下記に公式サイトへのリンク(バナー)を掲載しておりますので、そちらでキャンペーンの詳細等をご確認ください。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



当サイトのアシスタント
WOWOWの加入手続きは面倒という印象をお持ちの方もいますが、WEBからの登録なら少しの項目を入力するだけであっとういう間に登録が終わります!しかも登録が終わってから最短15分とすぐに視聴することが出来るようになる為、登録するならWEB申込みがお勧めです!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はWOWOW公式サイトでもご確認ください。