WOWOWの登録は面倒?WOWOWなら登録も解約も再加入も簡単!

当サイトの管理人
有料チャンネルサービスのWOWOWの登録方法や解約方法・再加入方法について説明した記事です。

映像サービスの中には解約方法がわかりづらいようなサービスもありますが、WOWOWは非常に簡単に登録・解約・再加入の全てを行うことが出来ます。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



WOWOWの登録はWEB申込みが簡単!登録方法や登録時に必要な項目を解説

WOWOWは電話で申し込むことも出来ますが、WEBから申込むのが圧倒的に簡単です。電話で申し込む場合と違い、WEBからなら24時間いつでも申込むことが出来ます。

WOWOWのWEBからの申込み方法や、申込み時に必要な情報は下記の通り。

WOWOWのWEB申込み方法
  1. まずは下記のリンクよりWOWOWの公式サイトへジャンプ
  2. 公式サイト:WOWOW_新規申込

  3. 公式サイトで説明を読んだら『ご加入のお申込みはこちら』というバナーをクリック
  4. 申込みページで下記の項目を入力して申込みをすれば完了です。
  5. ~氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス
    B-CASカード番号、クレジットカード情報

申込みをする際の注意点として、新規加入者の方は出来るだけ月の初めに申込みをすることをお勧めします。

というのも、WOWOWでは新規加入者向けに初月の月額料金が無料になるキャンペーンを行っていますが、これは何日に申込んでもその月の月末までが無料になるキャンペーンになっている為です。

1日に申込んでも30日に申込んでもその月の月末が来れば無料期間は終わります。

もしこれを気にせずに月末近くに申込んでしまうと、あっという間に無料期間が終わってしまうのでご注意下さい。

また、申込みにあたっては事前にB-CASカードの番号を調べておくとよりスムーズに申込みをすることが出来ます。

B-CASカードの番号の調べ方がわからないという方の為に、下記に番号の調べ方を記載しておきます。

B-CASカード番号の調べ方
  • テレビのリモコンで【BS⇒9(もしくは791)と押す】
  • ※WOWOWの案内チャンネルでB-CAS番号を確認することが出来ます。

  • もしくはB-CASカード自体で確認することも可能
  • ~先ほどのやり方はB-CASカードをテレビに差し込んでいる状態で確認するやり方ですが、B-CASカード自体を確認することでも番号を調べることが出来ます。

WEB申込みは24時間いつでも必要情報を入力するだけで申込みが出来る点が便利ですが、WEB申込みをした場合は、申し込み完了から大体15分程度でWOWOWを視聴できるようになります。(少し視聴可能になるまで時間が必要です)

【注意】ひかりTV・スカパー!・ケーブルテレビ等を利用している方の場合
ひかりTVやスカパー!、ケーブルテレビ等の有料のテレビサービスを利用している方の場合は、それらのサービス会社にWOWOWを申込むようにして下さい。直接申込みが出来るのはこれらの有料のテレビサービスを利用していない場合に限ります。
当サイトのアシスタント
すぐにでも視聴したいコンテンツがあった場合、WEB申込みならすぐに視聴できるようになるのは便利ですね!

WOWOWは解約も簡単!こちらもWEBからの解約ですぐに終わる

WOWOWは解約する方法も非常に簡単です。

WEBから解約する場合には、下記のURLより解約ページに進んで手続きを行ってください。特にわずらわしい項目の入力等はありません。

参考リンク
公式サイト:WOWOW 解約ページ

もしくは下記のWOWOWカスタマーセンターに電話して解約することも出来ます。

電話番号
WOWOWカスターマーセンター:0120-580-807
9:00~20:00 年中無休

WOWOWの解約に関して特に注意点はありませんが、強いて言えば日割り計算が出来ないということ。

WOWOWは月の何日に解約をしてもその月の料金はまるまるとかかります(例えば1日に解約しても30日に解約しても同じ料金がかかります)。

何日に解約してもその月の末まで視聴することは出来ますが、解約するのを忘れてうっかり次の月に入ってしまうと、その月も料金がまるまるかかってしまうので注意が必要です。

【注意】ひかりTV・スカパー!・ケーブルテレビ等を利用している方の場合
ひかりTVやスカパー!、ケーブルテレビ等の有料のテレビサービスを利用している方の場合は、それらのサービス会社にWOWOWの解約を申し出る必要があります。WOWOW本体に直接解約を申込んでも解約は出来ませんのでご注意ください。

WOWOWの再加入はWEB IDを使えばあっとういう間に終わる!解約しても再開する可能性があるならWEB IDを忘れないように!

WOWOWを解約した方がもう一度加入する場合、解約前に利用していたWEB IDを申込みフォームから入力するだけであっとういう間に再加入の手続きが終わります。

これはWOWOWが以前の登録情報をWEB IDとして保存している為です。

その為、解約をしても再開する可能性があるならWEB IDの情報を何かにメモするなり控えておくことをお勧めします。

WEB IDがない場合は全ての登録情報を改めて入力する必要があります。

当サイトのアシスタント
これはWOWOWに限った話ではありませんが、映像サービスは一度加入したら必ずしも使い続けなければならないというわけではありません!他の動画配信サービスも含めて、視聴したい番組がある時だけ加入してなくなったら解約するということを繰り返している方も多いですよ!

WOWOWで初期費用や月額料金が無料になるキャンペーン実施中!

現在WOWOWでは初期費用や月額料金が無料になるキャンペーンを行っています。

このキャンペーンは新規加入者向けのキャンペーンですが、初期費用0円でWOWOWを始められる他、初月の月額料金がかからずにWOWOWのコンテンツを楽しむことが出来ます。

WOWOWに興味がある方は、下記に公式サイトへのリンク(バナー)を掲載しておりますので、そちらでキャンペーンの詳細等をご確認ください。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



当サイトのアシスタント
最近はテニスの大坂なおみ選手の活躍と、地デジでは放送されない試合を配信していることでWOWOW加入者が急増しているようです!幅広いスポーツやドラマ・映画など地デジでは見られない番組を多く配信している為、「テレビで見たい番組がない…」という方は一度お試ししてみることをお勧めします!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はWOWOW公式サイトでもご確認ください。