WOWOWは放送中の番組だけじゃなく過去に放送された番組も楽しめるって本当?

当サイトの管理人
有料チャンネルサービスのWOWOWは以前はリアルタイムで放送されている番組しか楽しむことが出来ませんでしたが、今は過去に放送された番組も楽しむことが出来ます。

過去に放送された番組を楽しむには、WOWOWメンバーズオンデマンドというサービスへの加入が必要ですが、このサービスはWOWOW加入者であれば誰でも無料で登録・利用することが出来るサービスです。

この記事では、WOWOWメンバーズオンデマンドで提供されている『ライブラリ』機能について解説をしていきます。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



今のWOWOWは、メンバーズオンデマンドというサービスに加入することで過去に放送された番組も視聴することが出来る

これはWOWOWに限った話ではありませんが、今は様々な有料チャンネルサービスで、テレビの電波を使った視聴方法以外にオンライン配信(ネットを通じた映像配信)を活用することで過去に放送された映像も楽しめるようになってきています。

海外の映画やドラマに特化した有料チャンネルサービスのスターチャンネルもオンライン配信サービスを提供していますし、スポーツで有名なJSPORTSもオンライン配信サービスを提供しています。

同じようにWOWOWでも『WOWOWメンバーズオンデマンド』というオンライン配信サービスを提供しています。

WOWOWのメンバーズオンデマンドで出来ることは下記の通り。

WOWOWのメンバーズオンデマンドで出来ること
WOWOWメンバーズオンデマンド
出来ること
詳細
ライブ配信スマホ・タブレット・パソコンで、オンライン配信でいつでもどこでもWOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)を視聴できる
見逃し視聴WOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)の放送番組を放送終了後、一週間から一カ月に渡り視聴できる
ライブラリWOWOWで過去1年以内に放送した番組や放送関連するオンデマンドオリジナル番組等を視聴できる

このメンバーズオンデマンドに登録しなくてもWOWOWを楽しむことは出来ますが、WOWOWに加入している方は誰でも無料で登録・利用できるサービスなので面倒でも登録しておくことをお勧めします。

このサービスに登録することで、リアルタイムに放送されている番組をテレビでしか視聴できなかったこれまでとは違い、リアルタイム放送・過去に放送された番組のどちらもテレビ・スマホ・タブレット・パソコンで楽しめるようになります。

当サイトのアシスタント
過去に放送された番組も楽しめるようになることも大きいですが、テレビ以外にスマートフォンやタブレット・パソコンでも視聴できるようになる為、今までよりも格段にWOWOWを楽しめる利用シーンが広がります!

過去の番組を楽しむことが出来るWOWOWメンバーズオンデマンドの『ライブラリ』サービスとは

WOWOWメンバーズオンデマンドは大きく分けると、①見逃し視聴 ②ライブラリ ③ライブ配信(オンライン配信)の3つのサービスを楽しむことが出来ますが、WOWOWの楽しみ方の幅が大きく広がるのが『ライブラリ』というサービスです。

この『ライブラリ』というサービスは簡単に言うと、WOWOWが過去に放送した番組をオンライン配信で視聴できるサービスで、原則として過去1年以内に放送された番組を楽しむことが出来ます。

これが実際に使ってみるとかなり便利なサービスで、WOWOWではプライム・ライブ・シネマという3つのチャンネルを視聴することが出来ますが、この3つの番組で視聴したい番組が常にあるとは限りません。

そんな時にこの『ライブラリ』というサービスで過去の番組を視聴することが出来る為、リアルタイムで放送されている番組で視聴したい番組がなくても、好きな時にWOWOWのコンテンツの中で好きな番組を楽しむことが出来ます。

この『ライブラリ』というサービスを活用することでWOWOWの楽しみ方の幅が大きく広がる為、WOWOWを既に利用している方でまだライブラリ機能を利用したことがない方はぜひ一度お試ししてみることをお勧めします。

当サイトのアシスタント
WOWOWは月額2,300円の有料チャンネルサービスですが、どうせ2,300円払うなら過去に放送された番組も楽しまないと損ですよ!

WOWOWメンバーズオンデマンドを使えば、スマホ・タブレット・パソコンで自宅はもちろんのこと、自宅以外でもWOWOWの好きな番組を視聴可能に

WOWOWメンバーズオンデマンドに加入していない場合は、テレビの電波を利用して自宅のテレビでしかWOWOWのコンテンツを楽しむことが出来ませんが、メンバーズオンデマンドに加入することでスマホ・タブレット・パソコンでも番組を視聴することが出来るようになります。

また、メンバーズオンデマンドのサービスはオンライン配信(インターネットを通じた映像配信)の為、ネットさえつながっていれば自宅以外でもWOWOWの番組を視聴することが出来ます。

例えば長期出張時のホテルでWOWOWのスポーツコンテンツを楽しんだり、外出先で気になるWOWOWの番組を視聴したり、使い方は様々です。

注意点としては、WOWOWのコンテンツはダウンロード再生(オフライン再生)が出来るようにはなっておらず、全ての映像がストリーミング再生で流れてくる為、WiFiが使えない場所で視聴するとかなりのモバイルデータ通信量を消費してしまいます。

外出時にもWOWOWのコンテンツを楽しめるのは非常に便利ですが、外出先ではWiFiスポットやホテルの無線LANを使うなど、出来るだけ通信量が発生しないように注意することが必要です。

当サイトのアシスタント
スマートフォンやタブレットで外出時にWOWOWのライブ配信を視聴することも出来ますし、見逃し配信機能を使って自宅に帰ってから放送済みの番組を再配信で楽しむことも出来ます!

WOWOWで初期費用や月額料金が無料になるキャンペーン実施中!

この記事ではここまでWOWOWメンバーズオンデマンドとライブラリの機能について説明をしてきましたが、現在WOWOWでは初期費用や月額料金が無料になるキャンペーンを行っています。

今は映像サービスだとVODといった動画配信サービスの人気が高まっていますが、WOWOWの人気もいまだに衰えてはいません。

WOWOWに興味がある方は、下記に公式サイトへのリンク(バナー)を掲載しておりますので、そちらでキャンペーンの詳細等をご確認ください。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



当サイトのアシスタント
幅広いスポーツから国内・海外の映画やドラマ!今でもWOWOWはかなりのユーザーから支持されている有料チャンネル放送です!興味がある方は一度実際に使って見ることをお勧めします!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はWOWOW公式サイトでもご確認ください。