スポーツ見るならWOWOWもお勧め!テニス・NBA・サッカー・ボクシング・ゴルフ等多数放送中!

当サイトの管理人
有料のスポーツチャンネルやスポーツに特化した映像サービスだとJSPORTSやDAZNが有名ですが、WOWOWもかなりお勧めです。

WOWOWはスポーツに特化したチャンネルサービスではありませんが、かなり多くのスポーツの試合を放送しています。

この記事では、WOWOWで楽しめるスポーツコンテンツについて詳しく解説をしていきます。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



スポーツの映像サービスで有名なJSPORTSやDAZNとWOWOWの料金を比較

スポーツの有料チャンネル放送で昔から有名なのがJSPORTS(ジェイスポーツ)です。

ひかりTVやスカパー!、auひかりのテレビサービスやケーブルテレビ等で視聴することが出来るチャンネルサービスで、加入するとJSPORTS1・2・3・4という4つのスポーツチャンネルを視聴することが出来ます(全チャンネル24時間放送)。

メジャーなスポーツからマイナースポーツまでかなりのスポーツの試合を放送しており、有料のスポーツ映像サービスだと視聴できるスポーツの試合数は今のところ間違いなくナンバーワン。

JSPORTSはJSPORTS1・2・3・4という4つのチャンネルをセットで月額料金2,286円で利用することが出来ます。

次に人気が高いスポーツ映像サービスと言えば、DAZNです。

DAZNは比較的新しいスポーツライブストリーミングサービスで、月額1,750円で視聴することが出来ます。(ドコモの携帯電話を利用している方は、『DAZN for docomo』というサービスで月980円で利用可能)

DAZNもJSPORTSと同様に様々なジャンルのスポーツに対応していますが、年間で視聴できる試合数は約7,500試合。

JSPOTSと比べるとかなり少ないですが、メジャーどころのスポーツの試合はかなりの数を放送しているのでJSPORTSよりももっと安くスポーツの試合を楽しみたいという方にお勧めのサービスです。

この2つのサービスと比較すると、WOWOWはJSPORTSやDAZNと違ってスポーツだけを放送しているチャンネルサービスではありません。

WOWOWは3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)を視聴することができ、これらのチャンネルでスポーツ以外にもオリジナルドラマや音楽・ドキュメンタリーまで幅広く視聴することが出来ます。

月額料金は2,300円。

完全にスポーツに特化したサービスのJSPOTSやDAZNと違い、WOWOWはスポーツ専門チャンネルではないので放送しているスポーツの試合数等は少ないですが、有名どころのスポーツは相当な数を視聴することが出来ます。

WOWOWで楽しめるスポーツコンテンツ

WOWOWでは世界中で繰り広げられている様々なスポーツの試合を視聴することが出来ます。特にメインで放送しているのが下記のようなスポーツです。


【テニス】
~年間を通してテニスの試合を放送。グランドスラム全4大会に加えかなりの数の国際大会を放送中。

【サッカー】
~バルセロナ・レアルマドリードをはじめ、世界最高峰のリーガ・エスパニョーラの試合を毎節最大で5試合生中継。

【バスケットボール】
~世界最高峰のバスケットボールリーグ・NBAの注目カードを毎週4試合放送。

【ゴルフ】
~世界最高峰の女子プロゴルフ LPGA女子ゴルフツアーを随時放送中。

【ボクシング】
~地デジやBSだと日本人が出場している世界タイトルマッチしか放送していないが、WOWOWではそれ以外の世界タイトルマッチ(ビッグマッチ)をかなりの試合放送中。

【ラグビー】
~世界最高峰の欧州ラグビーや世界で繰り広げられている各国の代表試合を放送。

これ以外のスポーツを放送することもありますが、現在メインで放送されているスポーツ番組の構成は上記の通りです。

普通の地デジやBSだと日本人が出場している試合以外はどのスポーツもほとんど放送していませんので、上記のような世界的なスポーツの試合を楽しめるのがWOWOWのいいところです。

当サイトのアシスタント
最近はテニスの大坂なおみ選手の試合を中継していることで、大坂選手の試合見たさに加入者が急増しているようです!

WOWOWならライブ配信に加えて、オンデマンドサービスで過去の放送も視聴可能

WOWOWは放送されている番組をテレビで視聴・もしくは録画するといった使い方が一般的ですが、今はそれ以外にもWOWOW加入者だけが利用できるメンバーズオンデマンドというサービスで様々な方法で映像を楽しむことが出来ます。

このサービスがかなり便利な上、楽しめるコンテンツが膨大に広がるといったサービス内容になっています。

WOWOWメンバーズオンデマンドとは
WOWOWメンバーズオンデマンド
出来ること
詳細
ライブ配信スマホ・タブレット・パソコンで、オンライン配信でいつでもどこでもWOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)を視聴できる
見逃し視聴WOWOWの3つのチャンネル(プライム、ライブ、シネマ)の放送番組を放送終了後、一週間から一カ月に渡り視聴できる
ライブラリWOWOWで過去1年以内に放送した番組や放送関連するオンデマンドオリジナル番組等を視聴できる

このオンデマンドサービスを使うことで、ライブ配信ではテレビ以外の端末(スマホやタブレット)でいつでもどこでもWOWOWの番組を視聴できるようになります。

オンデマンドサービスはオンラインで映像を配信するサービスの為、自宅のテレビだけではなくスマホやタブレットで外出先でも視聴可能することが可能です。

また、見逃し視聴では見逃してしまった番組を放送から一週間程度の間、ビデオオンデマンドとして視聴することが出来ます。

これは「番組を見逃してしまった!」とか「録画するのが面倒…」といった時に非常に便利なサービス。

それに加えて、かなりお勧めなのがライブラリという機能(サービス)です。

これは過去1年以内にWOWOWで放送された番組を視聴できるというサービスですが、リアルタイムで放送されている番組表を見ても視聴したい番組がないということもあると思います。

そんな時にはこのライブラリ機能を使って、過去に放送された膨大な番組の中から好きな番組を楽しむことが出来ます。

このメンバーズオンデマンドというサービスはWOWOWに加入している方は誰でも無料で登録・利用することが出来る為、WOWOWに加入した場合は必ず登録しておくことをお勧めします。

当サイトのアシスタント
WOWOWに加入して番組を楽しむなら、『今』放送されている番組だけではなく『過去』に放送された番組も楽しまないと損ですよ!

WOWOWで初期費用や月額料金が無料になるキャンペーン実施中!

映画やドラマ・音楽ライブなどに加えて、世界的なスポーツの試合を数多く放送しているWOWOWですが、現在WOWOWでは初期費用や月額料金が無料になるキャンペーンを行っています。

WOWOWに興味がある方は、下記に公式サイトへのリンク(バナー)を掲載しておりますので、そちらでキャンペーンの詳細等をご確認ください。


スポーツ・オリジナルドラマ・音楽ライブならWOWOW!今なら初期費用0円・初月無料!



当サイトのアシスタント
WOWOWと聞くと「加入が面倒くさそう」と勘違いしている方もいますが、Webから申込みをした場合には少しの必要事項を入力するだけでその日のうちにすぐ使えるようになります!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はWOWOW公式サイトでもご確認ください。