VODの海外動画とは一味違う海外の映画・ドラマ専門のスターチャンネルの魅力

当サイトの管理人
今は色々な動画配信サービスで海外の映画やドラマを配信していますが、昔から海外の映画・ドラマといえばスターチャンネルも有名です。

スターチャンネルは海外の映画・ドラマに特化していることもあり、他の動画配信サービスでは視聴できないような動画を色々と楽しむことが出来ます。

海外の映画やドラマが好きな方は、他の動画配信サービスだけではなくスターチャンネルも一度試してみることをお勧めします。


映画好きにはたまらない!スターチャンネル公式サイトはこちら!

動画配信サービスで視聴できる海外の映画やドラマは実は似たりよったり

動画配信サービスで有名どころだと、dTVやHulu・U-NEXT等がありますが、どこもかなり膨大な数の海外の映画やドラマを配信しています。

これらのサービスは月額定額で多くの動画が見放題というのを売りにしていますが、その見放題の本数には、当然のことながら海外の映画・ドラマ以外の動画も多く含まれています。

私も色々な動画配信サービスを試してみましたが、海外の映画・ドラマという点に関しては、だいたいどのサービスも同じような動画を配信しているというのが実情です。簡単にいうとラインナップが似たり寄ったりでどこで見ても大して変わりません。

動画配信サービスの中には、AmazonプライムビデオやNetflixのようにオリジナルの海外映画・ドラマを配信しているサービスもある

いろいろな動画配信サービスの中で、海外の映画・ドラマという点に関して独自の特徴を持っているのがAmazonプライムビデオとNetflixです。

この2つのサービスは他の動画配信サービスでは提供していない『オリジナル』の海外映画・ドラマを放送しています。

オリジナルの動画数という点で言えば、Amazonプライムビデオはそこまで多くありませんが、Netflixに関しては動画のかなりの部分をオリジナルの動画が占めている状況です。

しかも、AmazonプライムビデオもNetflixもそれぞれに作成しているオリジナルの海外映画・ドラマの質が非常に高いのが特徴。

テレビで放送していてもおかしくないようなクオリティのオリジナル作品が多い為、「見たことがない海外の映画やドラマをもっと楽しみたい」という方は、これらの動画配信サービスを試してみるのもお勧めです。

海外の映画・ドラマ専門のチャンネルサービス、スターチャンネルでは他では放送されていない映画・ドラマが盛りだくさん

スターチャンネルは昔から海外の映画・ドラマを専門に放送している有料チャンネルサービスですが、有名な海外の映画やドラマはもちろんのこと、スターチャンネルでしか放送されていない映画やドラマがかなり多くあります。

スターチャンネルの月額料金は2,300円と他の動画配信サービスと比べると少し高めですが、スターチャンネルに加入するとSTAR1・STAR2・STAR3と3つの専門チャンネルの放送を楽しむことが出来ます。

それぞれのチャンネルの放送内容は下記の通り。

3つのチャンネルの内容
  1. 【STAR1】
  2. ~TV初放送となるハリウッド大作、独占プレミア放送となる最新映画や大ヒット映画を放送するチャンネル。

  3. 【STAR2】
  4. ~世界中から厳選した秀作、不朽のクラシック映画などを配信。また、独占日本初放送となる海外ドラマ作品も放送しているチャンネル。

  5. 【STAR3】
  6. ~24時間日本語吹替でお届けする、日本唯一の吹替専門チャンネル。放送されている映画やドラマは、STAR1とSTAR2をミックスしたもの。

それぞれのチャンネルが毎日24時間放送されている為(メンテナンス時間等を除く)、膨大な数の海外の映画やドラマを楽しむことが出来ます。

また、3つのチャンネルのリアルタイム放送だけではなく、オンデマンドといって過去に放送された映画やドラマもビデオ形式で視聴することが出来る為、海外の映画・ドラマ好きの方にはかなり評判の良いサービスです。

スターチャンネルは各有料のテレビサービスでも利用できるが、ネット環境さえあれば誰でも視聴は可能

スターチャンネルというと、スカパー!やひかりTV・ケーブルテレビ等の有料のテレビサービスに入らないと視聴できないというイメージが以前は強くありましたが、今は『インターネットTV』といってネット環境さえあれば誰でも視聴できるようになっています。

『インターネットTV』に関しては、その名前の通りインターネットを通じてスターチャンネルの各チャンネルやオンデマンドサービスを配信する仕組みの為、スカパー!やひかりTV・ケーブルテレビ等の有料のテレビサービスに加入しなくても視聴が可能です。

有料のテレビサービスで視聴した時とインターネットTVを利用した時で視聴できるコンテンツは何も変わりません。

違ってくるのは料金部分。

有料のテレビサービスでスターチャンネルを視聴する場合もインターネットTVで視聴する場合も、スターチャンネル自体の料金は月額2,300円と変わりませんが、有料のテレビサービスの場合はテレビサービスの基本料金が別にかかります。

それに対して、インターネットTVに関してはテレビサービスの基本料金がかかりません。

その為、スターチャンネルのインターネットTVは「有料のテレビサービスには加入したくないけどスターチャンネルを試してみたい」という方にお勧めです。


映画好きにはたまらない!スターチャンネル公式サイトはこちら!
当サイトのアシスタント
他の動画配信サービスで放送している海外の映画・ドラマでは物足りないという方は、一度スターチャンネルの公式サイトで放送されている映画やドラマのラインナップを確認してみて下さい!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年7月時点のものです。

最新の情報はスターチャンネル公式サイトでもご確認ください。