スターチャンネル3つの番組・STAR123の放送内容の違いとは?

当サイトの管理人
海外の映画・ドラマを3つの専門チャンネルで放送しているスターチャンネルですが、STAR1・STAR2・STAR3とそれぞれのチャンネルで放送している内容が異なります。

この記事では、スターチャンネルの3つのチャンネルが放送しているテーマ・内容について解説をしていきます。


映画好きにはたまらない!スターチャンネル公式サイトはこちら!

スターチャンネルで放送しているSTAR1チャンネルの放送内容とは?

スターチャンネルで放送しているSTAR1の放送内容は下記の通り。

STAR1の放送内容
TV初放送となるハリウッド大作、独占プレミア放送となる最新映画や大ヒット映画を放送するチャンネル。

スターチャンネルの3つのチャンネルの中で一番人気なのが、このSTAR1チャンネルです。

例えば、下記のような映画やドラマがSTAR1では放送されています。


【エイリアン ディレクターズカット】
~全世界を震撼させたSFホラーの金字塔、エイリアンのディレクターズカット版。

【ジェイソンボーン】
~マット・デイモンが主演に復帰した大ヒットアクション第5弾。

【キングコング 髑髏島の巨神】
~怪獣映画の元祖『キングコング』をリブートしたアクション大作。謎の島に上陸した調査隊と巨大生物たちとの死闘を描く。

【セブン】
~ブラッド・ピット主演のクライム・サスペンス。キリスト教の“七つの大罪”をモチーフに、連続殺人事件を追う2人の刑事を描く。

【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊】
~ジョニー・デップ主演の大ヒット冒険アクション第5弾。“海の死神”サラザールが解き放たれ、ジャック・スパロウに復讐を挑む。

ここにあげたのは放送されている映画のごく一部ですが、全体的にSTAR1チャンネルは有名どころ・もしくは人気のある膨大な数の映画が放送されています。

毎日放送される映画が異なる為、映画好きの方にとっては見飽きることなく楽しむことが出来ます。

スターチャンネルで放送しているSTAR2チャンネルの放送内容とは?

STAR2チャンネルで放送している内容は下記の通り。

STAR2チャンネルの放送内容
世界中から厳選した秀作、不朽のクラシック映画などを配信。また、独占日本初放送となる海外ドラマ作品も放送しているチャンネル。

STAR2チャンネルはSTAR1チャンネルとは違い、過去の名作が中心です。

例えば、STAR2チャンネルでは下記のような映画が放送されています。


【E.T.】
~スティーヴン・スピルバーグ監督が贈る名作SFファンタジー。宇宙から来た生命体と少年少女たちとの友情を、感動的に描く。

【A.I.】
~スティーヴン・スピルバーグ監督作。母親の愛を求めて旅を続ける少年ロボットの姿を通して、人間性を探求する哲学的なSFドラマ。

【踊る大紐育(ニューヨーク)[HDレストア版]】
~ジーン・ケリーとフランク・シナトラ共演の名作ミュージカル。休暇で街に出た水兵が、仲間と共に一目惚れした美女を探し求める。

【エンパイア・オブ・ザ・ウルフ】
~ジャン・レノ主演のミステリーアクション。記憶喪失に悩む高級官僚の妻と、パリの移民街で起きた連続猟奇殺人事件の謎を描く。

【オリエント急行殺人事件(1974)】
~豪華列車内で起きた不可解な殺人事件に名探偵ポアロ挑む。アガサ・クリスティの傑作ミステリーを、超豪華キャストで映画化。

少し古いぐらいの映画から、かなり前のクラシック映画まで相当な数の映画が放送されています。

普段は新しい映画をSTAR1チャンネルで楽しんで、懐かしい映画を楽しみたい時にはSTAR2チャンネルで楽しむ。スターチャンネルの1と2チャンネルを使い分けることでそういった形で映画を満喫することが出来ます。

映画が好きな方の中には、少し古い名作映画やクラシック映画が好きという方もいらっしゃると思いますので、そういった方にお勧めなのがこのSTAR2チャンネルです。

スターチャンネルで放送しているSTAR3チャンネルの放送内容とは?

STAR3チャンネルは下記のような放送内容です。

STAR3チャンネルの内容
24時間日本語吹替でお届けする、日本唯一の吹替専門チャンネル。
放送されている映画やドラマは、STAR1とSTAR2をミックスしたもの。

このSTAR3チャンネルで放送されている映画やドラマは、完全に日本語の吹替えに対応した映画・ドラマのみが放送されています。

放送されている映画やドラマの内容は、STAR1の新しい映画とSTAR2の少し古い映画がミックスされたような感じ。

その為、「映画を字幕で楽しむよりも吹替えで楽しみたい」という方にお勧めのチャンネルです。

スターチャンネルインターネットTVでは、STAR1・2・3の3つのチャンネルをテレビ・パソコン・スマホ・タブレットで楽しめる

スターチャンネルにはオンラインで映像を配信するインターネットTVというサービスがあります。

月額2,300円で利用できるサービスですが、インターネットを通じて視聴できる為、テレビやパソコン・スマートフォンやタブレット等、様々な端末で海外の映画やドラマを楽しむことが出来ます。

また、このサービスはインターネットさえつながっていれば利用できる為、スカパー!やケーブルテレビ・ひかりTVといったテレビサービスを契約せずにスターチャンネルを視聴することが出来ます。

このスターチャンネルインターネットTVは、STAR1・2・3の3つのチャンネルのリアルタイム配信の他にも、過去に放送された映画やドラマを楽しむことが出来るオンデマンドのビデオサービスもある為、海外の映画・ドラマ好きにはかなり魅力的なサービスです。

スターチャンネルインターネットTVでは現在無料キャンペーンを行っています。

このキャンペーンの詳細やスターチャンネルをより詳しく知りたいという方は、下記に公式サイトへのバナーを掲載しておりますので、そちらでも色々とご確認ください。


映画好きにはたまらない!スターチャンネル公式サイトはこちら!
当サイトのアシスタント
最新の海外の映画・ドラマだけではなく、古き懐かしい映画やドラマも思う存分に楽しめるのもスターチャンネルの1つの魅力です!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年7月時点のものです。

最新の情報はスターチャンネル公式サイトでもご確認ください。