ビデオマーケットで毎月もらえるポイントの有効期限や注意点

当サイトの管理人
動画配信サービスのビデオマーケット、家電量販店等で積極的に販売活動をしているようですが、正直かなり微妙なサービスです。というのも月額料金だけで見放題で視聴できる動画が少なく、個別にポイント決済が必要な動画が多い為です。

動画配信サービスのビデオマーケットでは、見放題以外の動画を視聴する際にポイント決済が必要になります。

この記事では、ビデオマーケットでのポイントの取得方法やポイントの有効期限・注意点を詳しく解説していきます。


約20万本の動画取り扱い中のビデオマーケットを初月無料で楽しもう!登録はこちらから!

ビデオマーケットでは『プレミアム』コースと『プレミアム&見放題』コースで毎月540ポイントがもらえる

ビデオマーケットでは主なプランとして『プレミアム』コースと『プレミアム&見放題』コースの2つのコースがあります。

この2つのコースの違いは下記の通り。

ビデオマーケットの2つのコースの違い
ビデオマーケットのプランの違いプレミアムコースプレミアム&見放題コース
月額料金500円980円
ポイント付与540ポイント付与あり
(毎月1回)
540ポイント付与あり
(毎月1回)
見放題作品の視聴不可約2万5千本の見放題作品を視聴可能

『プレミアム&見放題』コースのほうは、毎月540ポイントがもらえることに加えて約2万5千本の見放題の動画を楽しむことが出来ますが、どちらのコースでも毎月540ポイントをもらえることに変わりはありません。

『プレミアム』コースでは全ての動画を視聴する際に、また『プレミアム&見放題』コースでは見放題以外の動画を視聴する場合にポイント決済が必要になる為、この付与されるポイントを使って動画を購入する必要があります。

当サイトのアシスタント
ポイントは個別に1ポイント1円換算で購入することも出来る為、正直毎月500円払って540ポイントを購入するだけのプレミアムコースはあまり利用する価値がありません。

毎月もらえるポイント以外にポイントが必要になったら個別に購入することもできる

ビデオマーケットでは『プレミアム』コースと『プレミアム&見放題』コースで毎月540ポイントをもらうことが出来ますが、そのポイントでは足りなくなってしまった場合は個別に1ポイント1円でポイントを購入することが出来ます。

540ポイントだと映画だと視聴できて1本~2本程度になる為、それでは物足りないという方は必要な時にポイントを購入(補充)する必要があります。

当サイトのアシスタント
ビデオマーケットの残念なところは、

  1. 取り扱い動画数は多いものの、動画ラインナップがマイナー動画ばかり
  2. 月額料金だけで見放題で視聴できる動画が少ない

この2点です。あまり人気が出ないのもちょっぴりわかります。

ポイントの有効期限は?

ビデオマーケットで付与または購入したポイントには有効期限があります。

有効期限は付与された日から180日です。

この期限を過ぎてしまう前に使わないと、ポイントは完全になくなってしまい、元に戻すことも出来なくなります。その為、基本的に持っているポイントは早めに使いきってしまうのがお勧めです。

ポイントを貯められる上限値は?

ビデオマーケットではポイントを最大3万ポイントまで貯めておくことが出来ます。

毎月もらえる540ポイントだけだと3万ポイントは貯まりませんので、このポイント数まで貯めるには個別にポイントを購入する必要がありますが、ビデオマーケットでポイントを貯めておいても何の意味もありません。

例えば1万ポイント貯めたら●ポイントもらえるとか、貯めているポイント数に応じて何らかの特典があればいいのですが、そういったものは一切ないからです。

その上、ポイントを大量に購入しておいてもビデオマーケットに視聴したい動画があるかどうかというのはわかりません。ビデオマーケットは他の動画配信サービスと比べると、超がつくほどマイナーな動画のラインナップが多い為、見たい動画がいつまで待っても出てこないという場合もあるからです。

その為、基本的には必要な時にポイントを購入して、ポイントは貯めこまずにすぐに使いきることをお勧めします。

ビデオマーケットで初月無料キャンペーン実施中!興味がある方は一度無料で利用してみよう!

ビデオマーケットでは現在初月の月額料金が無料になるキャンペーンを実施しています。

月の何日に登録しても月末まで無料になるキャンペーンの為、出来るだけ月の初めの日にちで登録するのがお勧めですが、ビデオマーケットに興味がある方はこのキャンペーンを利用して、一度無料で試してみることをお勧めします。

マイナーな動画が多いですが、違う意味で言えば他の動画配信サービスでは視聴できないような動画が多い為、「とにかくこれまでに見たことがない動画を視聴したい!」という方にお勧めです。


約20万本の動画取り扱い中のビデオマーケットを初月無料で楽しもう!登録はこちらから!
当サイトのアシスタント
正直ビデオマーケットは実際に使って見るとガッカリしてしまう方も多いサービスです。というのも動画のラインナップがあまりにもマイナー動画ばかりすぎて…ただ、無料でお試しできるなら興味がある方は無料期間だけ実際に試してみるのもありですよ!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年7月時点のものです。

最新の情報はビデオマーケット公式サイトでもご確認ください。