dアニメストアはドコモユーザー以外が使う場合の注意点

当サイトの管理人
ドコモが提供しているアニメ動画配信サービスのdアニメストアですが、ドコモユーザー以外の方でもdアニメストアを利用したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

月額400円で約2,800ものアニメ作品を見放題で楽しむことが出来るdアニメストア。

dアニメストアは携帯電話会社のドコモが提供しているサービスですが、ドコモユーザー以外でも使えるのかどうか、またドコモユーザー以外が利用する場合に注意点はあるのかという点について、この記事の中で解説をしていきます。


dアニメストアの登録はこちらから!31日間無料で約2,800作品のアニメを楽しもう!
dアニメストア

dアニメストアは月額400円で約2,800作品のアニメを見放題で楽しむことが出来る超コスパの良いサービス

アニメ分野の動画配信サービスで一番人気の高いdアニメストア。

携帯電話会社のドコモが提供しているサービスですが、ソフトバンクが提供しているアニメ放題やauが提供しているビデオパスよりもシェアが高いサービスです。加入者数で言うと、アニメの動画配信サービスの分野ではナンバーワン。

人気の理由は、たった月額400円で約2,800ものアニメ作品を見放題で視聴できるという抜群のコストパフォーマンスにあります。

また、スマホ・タブレットはもちろんのこと、パソコンやテレビでの再生にも対応し、ストリーミング再生+ダウンロード再生どちらでも利用できる為、いつでもどこでも楽しむことが出来るのも人気の理由の1つです。

当サイトのアシスタント
ソフトバンクが提供しているアニメ放題とdアニメストアは同じ月額料金ですが、dアニメストアのほうが見放題で楽しめるアニメ数が1.5倍以上あります!

dアニメストアを提供しているのはNTTドコモ。ドコモユーザー以外は利用できない?

dアニメストアを提供しているのはNTTドコモです。

その為、ドコモユーザー以外は利用できないと勘違いしてしまいがちですが、dアニメストアはドコモユーザーだけではなくソフトバンクユーザーやauユーザー・格安SIMのユーザーでも利用は可能です。

ドコモは他にも約12万本の動画が月額500円で見放題のdTVや、30チャンネル以上の専門チャンネルを視聴できるdTVチャンネル等の映像サービスも提供していますが、それらもドコモユーザーだけではなくドコモユーザー以外も使えるように解放しています。

当サイトのアシスタント
最近ソフトバンクのアニメ放題もキャリアフリーで使えるようになりましたが、dアニメストアは昔からキャリアフリーで使えるようになっているのがシェアを伸ばしてきたポイントでもあります!

dアニメストアをドコモユーザー以外が利用する場合はdアカウントを無料で取得する必要あり

dアニメストアをドコモユーザー以外が利用する場合は、dアカウントというドコモのアカウントを取得する必要があります。

dアカウントはドコモユーザーではなくても誰でも無料で取得でき、維持費もかからないアカウントサービスです。

dアカウントの取得に必要な情報は下記の通り。

dアカウント取得に必要な情報(ドコモユーザー以外)
  1. 登録するdアカウントのID(半角英数字で自由に決めてOK)
  2. パスワード(半角英数字記号8~20桁)
  3. 性別
  4. 生年月日
  5. クレジットカード情報

登録が必要な情報も少ない為、簡単に取得することが出来ます。

ドコモユーザー以外でdアニメストアを利用したいという方は、事前にdアカウントを1つ取得しておくようにしましょう。

dアカウントの取得はこちらから
dアカウント公式サイト

ドコモユーザー以外がdアニメストアを利用する場合の料金支払い方法はクレジットカードのみ

ドコモユーザー以外がdアニメストアを利用する場合は支払い方法に一部制限があります。

ドコモユーザーの場合はdアニメストアの月額料金を携帯電話料金との合算請求で支払うことが出来ますが、ドコモユーザー以外がdアニメストアを利用する際の支払い方法はクレジットカード払いのみになります。

ドコモユーザー以外でなおかつクレジットカードをお持ちではない方はdアニメストアを利用することは出来ません。

アニメという分野だと、クレジットカードを作れない or 持っていない学生さんがdアニメストアの利用を希望するケースも多いと思いますので、この点は今後どうにか改善して欲しいところです。

当サイトのアシスタント
今は他の動画配信サービスだと、コンビニで購入できるプリペイドカードで利用できるサービスも多くありますが、dアニメストアはそういったプリペイド式の支払いには対応していないのが残念なところです。

ドコモユーザーではなくても、dアニメストア以外にdTVやdTVチャンネルなども利用は出来る

ドコモが提供している動画サービスには、dアニメストア以外に、動画配信サービスでシェア1位のdTVや有料チャンネル放送のdTVチャンネルがあります。

これらのサービスも、dアニメストアと同様に、ドコモユーザー以外でも利用は可能です。(ただし、支払い方法は同じくクレジットカードのみとなります)

dアカウントを1つ取得していれば、これらのサービスも利用できるようになりますし、dTVやdTVチャンネルでもdアニメストアと同じように、無料のお試しキャンペーンを行っています。

dアニメストアを利用するためにdアカウントを取得したら、それらのサービスも無料期間だけ楽しんでみることをお勧めします。

どうせ無料で使えるなら無料で使わないと損ですよ。

ドコモユーザーもドコモ以外のユーザーも、アニメ好きの方はdアニメストアを無料で使ってみよう!

dアニメストアでは気軽にお試しができるよう、月額料金が無料になるキャンペーンを実施しています。

この無料期間中は月額料金がかからずにアニメが楽しめる為、興味がある方は一度実際にdアニメストアでアニメの動画を楽しんでみることをお勧めします。

無料期間中にアニメを楽しんで、無料期間が終わる前に解約をすれば料金は発生しませんのでご安心を。


dアニメストアの登録はこちらから!31日間無料で約2,800作品のアニメを楽しもう!
dアニメストア
当サイトのアシスタント
ドコモユーザー以外がdアニメストアを利用しても無料期間は付与されますし、月額料金は一切変わりません!すさまじい数のアニメが見放題になっていますので、アニメ好きの方は一度お試ししてみることをお勧めします!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年7月時点のものです。

最新の情報はdアニメストア公式サイトでもご確認ください。