アニメ漬け不可避!dアニメストアの見放題の作品数とコスパがすごい!

当サイトの管理人
アニメの動画配信サービスと言えば、なんといってもdアニメストアがお勧めです。

アニメを配信している動画配信サービスは複数ありますが、dアニメストアは月額400円と安い料金で利用できる上に、約2,800作品ものアニメが見放題とかなりコスパが良いのが特徴のサービスです。

また、利用できる端末も豊富でダウンロード再生にも対応している為、いつでもどこでも楽しめるサービスになっています。

この記事では、dアニメストアがお勧めの理由について色々と解説をしていきます。


dアニメストアの登録はこちらから!31日間無料で約2,800作品のアニメを楽しもう!
dアニメストア

dアニメストアは約2,800ものアニメ作品が見放題で視聴できて、月額料金はたった400円

アニメが好きな方にはたまらない動画配信サービス・dアニメストアですが、過去の名作アニメから最近のアニメまでなんと約2,800ものアニメ作品を見放題で楽しむことが出来ます。

それも月額400円と料金はかなり激安。

レンタルDVD店等でアニメのDVDを借りた場合、1本100円だとしても400円で月に4本しか借りることが出来ません。

それに対して、月額400円で約2,800ものアニメ作品が見放題というのはかなりコスパが良いサービスと言ってもいいでしょう。

当サイトのアシスタント
dアニメストアはソフトバンクが提供しているアニメ動画配信サービスのアニメ放題よりも圧倒的に作品数が多いのもお得なポイントの1つです!

dアニメストアはスマホ・タブレットだけではなく、パソコンや自宅のテレビでも再生可能

dアニメストアは携帯電話会社のドコモが提供しているサービスですが(ドコモユーザー以外も利用可能)、スマートフォンやタブレットだけではなくパソコンや大画面のテレビでもアニメを再生することが出来ます。

dアニメストアに対応している端末は下記の通り。

dアニメストアの対応端末
dアニメストアの対応端末詳細
スマートフォン
タブレット
・Androidスマートフォンとタブレット
(Android4.4以上)

・iPhoneとiPad
(iOS9.0以上)
パソコン・Windows7以上
・Mac OS X 10.10.3以上
ストリーミングデバイス
(テレビでの視聴に利用)
・Google Chromecast
・Nexus Player
・Amazon Fire TV
・Amazon Fire TV Stick
・Apple TV
・ドコモテレビターミナル
・dTVターミナル

スマホやタブレットはもちろんのこと、自宅で視聴する場合にテレビの大画面でも視聴できるのも嬉しいところ。

スマホやタブレット・パソコンも含めて、どうしても比較的小さな画面で動画を長時間みていると疲れてしまいますからね。

アニメを視聴していると、「まず一話⇒次の一話⇒次の一話も…」とエンドレスで視聴したくなってしまってつい視聴時間が長くなりがちです。

テレビで視聴する為にはChromecastやAmazon Fire TV Stick等が必要ですが、これらの機器はdアニメストア以外の動画配信サービスにも対応しており、それぞれ5千円程度で購入できる機器の為、お持ちではない方は1つ準備しておくことをお勧めします。

当サイトのアシスタント
スマホやタブレットで視聴するのも悪くはありませんが、やっぱりアニメは大きなテレビの画面で楽しむのが迫力もあってお勧めです!

さらにdアニメストアはストリーミング再生だけではなくダウンロード再生にも対応

さらにdアニメストアはストリーミング再生だけではなくダウンロード再生にも対応しています。

ストリーミング再生とダウンロード再生の違い
再生方法メリットデメリット
ストリーミング再生動画をダウンロードする時間を待たずに、すぐに再生が出来る。WiFi環境がない場所でストリーミング再生をすると莫大な通信量が発生する。
オフライン再生(ダウンロード再生)事前にスマホやタブレットに動画ファイルをダウンロードすることが出来るので、WiFi環境下でダウンロードしておけば後は通信量が必要なく再生できる。ダウンロードが終わるまで若干時間がかかる(利用するネット回線速度による)

WiFiがある自宅で楽しむ場合には基本的にストリーミング再生のみでいいと思いますが、どこかへ遠出する時など外出時でもアニメを楽しみたい場合は、動画ファイルをスマホやタブレットにダウンロードしておくことでモバイルデータの通信量を気にせずにアニメを楽しむことが出来ます。

イヤホンをつけるなど音量だけ気をつければ、通勤や通学時など電車で見ている方も意外と多いですよ。また、アニメは1話あたり25分程度で見れるものが多いので隙間時間に楽しむのにちょうど良い長さなんですよね。

これだけ多くの端末での動画再生に対応していて、さらにダウンロード再生で自宅以外でも楽しめるというのもdアニメストアのお勧めポイントの1つです。

dアニメストアはドコモユーザー以外も利用可能

dアニメストアは携帯電話会社のドコモが提供しているサービスの為、auやソフトバンクの携帯または格安SIM等を利用している方は利用できないと思ってしまいがちですが、dアカウントさえ取得すれば誰でも利用することが出来ます。

dアカウントは誰でも無料で取得・維持が出来るアカウントサービスの為、dアニメストアを利用してみたいという方は、まずdアカウントを取得しておきましょう。

ただ、ドコモユーザー以外の方がdアカウントを取得してdアニメストアを利用する際の注意点として、ドコモユーザーの場合は携帯電話料金と合算でdアニメストアの月額料金を支払うことが出来ますが、ドコモユーザー以外の方はクレジットカードでの支払いのみになります。

その為、ドコモユーザー以外の方がdアニメストアを使う場合はクレジットカードが必須になりますのでご注意を。

当サイトのアシスタント
ドコモユーザー以外の方がdアニメストアを利用する場合、クレジットカードでの支払いにしか対応していないのは少し残念なところです。もう少し多くの支払い方法に対応してくれると嬉しいんですけどね。

アニメ動画以外に、dアニメストアならアニソンも豊富に視聴可能

dアニメストアはアニメだけではありません。アニソンも豊富に視聴することが出来ます。

普段は約2,800作品のアニメを存分に楽しんで、アニメの視聴に少し飽きたなぁと思った時はアニソンを楽しむ。

dアニメストアならそんなアニメ好きの方にはたまらない楽しみ方が出来ます。

dアニメストアはSNSにも対応。好きなアニメのリストをSNS上で共有可能

dアニメストアはSNSにも対応している為、お友達と好きなアニメを視聴しながらツイートしたり、マイリスト(自分が好きなアニメ作品を集めたリスト)をSNSを通して共有することも出来ます。

dアニメストアを利用して、アニメを一人で楽しむのもいいですし、SNSを通して友達とワイワイ好きなアニメを楽しむことも出来るようになっています。

当サイトのアシスタント
アニメ好きの友達同士で好きなアニメを共有したり盛り上がれるのは楽しそうですね!

dアニメストアで無料お試しキャンペーン実施中!興味がある方は無料でアニメ・アニソンを楽しんでみよう!

dアニメストアでは、まだ利用したことがない方向けに無料のお試しキャンペーンを実施しています。

無料期間中であっても好きなアニメを見放題で楽しめますし、無料期間が終わる前に解約をすれば料金も発生しません。私は特定のアニメが見たかった為、いったん無料期間だけ楽しんで解約しましたが無料期間だけでもかなり楽しめました。

dアニメストアに興味がある方はまずは気楽な気持ちで一度実際に利用してみることをお勧めします。


dアニメストアの登録はこちらから!31日間無料で約2,800作品のアニメを楽しもう!
dアニメストア
当サイトのアシスタント
どうせ無料で楽しめるなら無料期間だけでもアニメを楽しまないともったいないですよ!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年7月時点のものです。

最新の情報はdアニメストア公式サイトでもご確認ください。