Netflixはクレジットカードなしでも利用できる?Netflixの支払い方法まとめ!

当サイトの管理人
動画配信サービスの中には、クレジットカード払いと一部の支払い方法にしか対応していないサービスも多くありますが、Netflixはどうなんでしょうか。

dTVやHulu、Amazonプライムビデオと並んで人気の動画配信サービス『Netflix』。

動画配信サービスの中にはクレジットカードでの支払いにしか対応していないサービスも多くありますが、Netflixに関してはクレジットカードなしでも利用することが出来ます。

この記事では、Netflixで利用できる様々な支払い方法について詳しく解説をしていきます。


現在Netflixで30日間無料キャンペーン実施中!登録はこちらから!

他の動画配信サービスだとクレジットカードが必須のサービスもあるが、Netflixはクレジットカードなしでも利用は可能

動画配信サービスの中にはクレジットカードでの支払いにしか対応していないサービスがあります。

例えば、ドコモが提供している人気の動画配信サービス・dTVやdアニメストアに関しては、ドコモユーザー以外が利用する場合クレジットカードでの支払いにしか対応していません。(ドコモユーザーなら携帯電話料金との支払いにも対応しています)

それに対して、Netflixはクレジットカード以外の様々な支払い方法に対応している為、クレジットカードをお持ちではない方もサービスを楽しむことが出来ます。

当サイトのアシスタント
クレジットカードにしか対応していないサービスだと、クレジットカードを持っていない方や作りたくないという方は少し困ってしまいますよね。

Netflixの支払い方法一覧。クレジットカード以外にも様々な支払い方法に対応

Netflixではかなり多くの支払い方法に対応している為、「利用できる支払い方法がなくてサービスを使えない」ということはまず起こらないと思います。

Netflixの支払い方法
Netflixの支払い方法の種類詳細
クレジットカード下記のクレジットカードが利用可能
Visa / MasterCard / JCB / American Express / Diners
デビットカード下記のデビットカードが利用可能
Visa / MasterCard / JCB / American Express / Diners
プリペイドカード下記のプリペイドカード
Visa / MasterCard / JCB / American Express /
Netflixプリペイド・ギフトカード小売店で購入可能
携帯料金と合算ソフトバンクまとめて支払いに対応
PayPal
iTunesiTunesからNetflixに登録することで、iTunesを通した料金支払いが可能

クレジットカード以外にも、デビットカードやプリペイドカードでの支払いにも対応。

また、ソフトバンク携帯をお持ちの方は携帯電話料金と合算での請求も出来ますし、コンビニ等で購入できるNetflixのギフトカードでの支払いも可能です。

当サイトのアシスタント
これだけ多くの支払い方法に対応しているなら、支払い方法の登録で困ることはなさそうですね!

デビットカード・プリペイドカードに対応しているサービスは非常に珍しい。15歳以上から発行できるカードもあるので、学生でも利用可能

特に学生さんの場合「クレジットカードを作れない」もしくは「クレジットカードを持ちたくない」という方も多くいらっしゃると思います。

そんな時にはデビットカードを作れば、そのカードを使って支払いに充てることが出来ます。

デビットカードは15歳以上から発行できるカードが多くある為、クレジットカードを作ることが出来ない年齢の方でもデビットカードを作ればNetflixを利用することが出来ます。

参考
デビットカードとは、決済と同時に指定の銀行口座から自動で料金が引き落としされるカードのことです。

「クレジットカードを持っていないけど、デビットカードやプリペイドカードを作るのもイヤ」という方は、Netflixギフトカードが一番便利

クレジットカードを持っていない方で、「デビットカードやプリペイドカードも作りたくない」という方もいらっしゃると思います。

その場合、ソフトバンクの携帯電話を利用していれば携帯電話料金と合算で支払うことが出来ますが、ソフトバンク以外の携帯電話を利用している方は使える支払い方法がPaypal等に限定されてしまいます。

そんな時に一番便利なのがコンビニ等で購入できるNetflixのギフトカードです。

Netflixのギフトカードの種類と購入できる店舗
Netflixギフトカードで購入できる金額購入できる店舗
・2,000円分
・3,500円分
・5,000円分
ローソン / ファミリーマート

エディオン / ケーズデンキ / コジマデンキ / ソフマップ / ノジマ / PC DEPOT / ベスト電器 / ビックカメラ / ヤマダ電機 / ヨドバシカメラ

家電量販店に加えて、ローソンやファミリーマートといったコンビニ等の店舗で購入できる為、近くのお店でいつでも購入することが出来ます。

このNetflixのギフトカードを購入する時の注意点としては、購入できる額が2,000円分以上になっているという点。

Netflixには、ベーシックプラン(月額800円)・スタンダードプラン(月額1,200円)・プレミアムプラン(月額1,800円)と3つのプランがありますが、Netflixのギフトカードはこの月額料金とちょうど同じ額のカードを購入することが出来ません。

例えば2,000円分のカードを購入してベーシックプラン(月額800円)の支払いにあてた場合、2ヵ月分(1,600円)の料金を支払うことが出来ますが、端数が少し余ってしまいます。

どれぐらいの期間Netflixを利用するのかにもよりますが、ご自身が利用するプランと期間を考えてNetflixのギフトカードを購入しないと、無駄な出費が多く出てしまう場合があるので注意が必要です。

ドコモユーザーやauユーザーは注意!Netflixで携帯電話料金との合算請求に対応しているのはソフトバンクの携帯ユーザーのみ

Netflix以外の動画配信サービス大手であるHuluやU-NEXT等は、携帯電話料金との合算請求で、ドコモ・au・ソフトバンクと3大携帯キャリア全てに対応しています。

それに対して、Netflixは携帯電話料金との合算請求だとソフトバンクのまとめて支払いにしか対応していません。
※Netflixを単体で使う場合、auとの合算請求には対応していませんが、auにはもともとNetflixが携帯とセットになっているプランがあります。

その為、ドコモ・auユーザーは携帯電話料金との合算以外での支払い方法を選択する必要があります。

支払い方法を把握したら実際にNetflixの無料お試しキャンペーンを利用して、実際に動画を楽しんでみよう!

Netflixでは他の動画配信サービスと同じように無料のお試しキャンペーンを実施しています。

正直Netflixは月額料金が高いことに加えて視聴できる動画数が他のサービスよりもかなり少ない為、使ってみるとガッカリする方が多いサービスではありますが、この無料キャンペーン中に動画を楽しんで、無料期間が終わる前に解約をすれば料金は一切発生しません。

その為、Netflixに興味があるという方は一度実際に無料キャンペーンで試してみることをお勧めします。


現在Netflixで30日間無料キャンペーン実施中!登録はこちらから!

当サイトのアシスタント
Netflixは知名度こそあるものの、意外と利用者からの評価が賛否両論別れるサービスです。

というのも、オリジナル動画は豊富にあるものの、料金が他のサービスより高めなことに加えて全体で視聴できる動画数がかなり少ないという側面がある為。

ただ、実際に使ってみないとどんなサービスか分からないと思いますので、興味がある方は一度無料で試してみることをお勧めします。

当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はNetflix公式サイトでもご確認ください。