Huluの登録方法や解約方法を解説!登録も解約も再開するのも簡単!

当サイトの管理人
これからHuluを利用しようという方の為に、Huluの登録方法や登録時の注意点、解約方法や解約時の注意点等を詳しくまとめています。

Huluは登録も解約も簡単ですが、それぞれに注意しなければならない点がありますので、Huluを利用しようと考えている方はご参考まで。


Huluの登録はこちらから!2週間の無料期間に約5万本の動画から好きな動画を楽しもう!

Huluでは現在お得な無料キャンペーンを実施中!登録・解約方法もかなり簡単で、気軽にお試しできる!

Huluでは誰でもまずは気軽に利用が出来るよう、現在無料のお試しキャンペーンを実施しています。

Huluは月額料金933円で約5万本の動画を見放題で楽しむことができ、さらにFOXチャンネルやナショナルジオグラフィック等をはじめとした15の専門チャンネルをリアルタイム配信で楽しむことが出来るハイブリッド型のサービスです。

これらのサービスが無料期間中は全て料金がかからずに楽しむことが出来る為、まだHuluを利用したことがない方にとっては非常にうれしいキャンペーン。

また、Huluは月額料金以外に個別に料金が発生するようなサービスもなく、無料期間が終わる前に解約をすれば料金は一円も発生しない為、安心して楽しむことが出来ます。

当サイトのアシスタント
動画配信サービスの多くが、月額料金だけで視聴できる動画と個別に追加料金が必要な動画とに別れていますが、Huluの場合は『全て』の動画が見放題になっている為、月額料金以外に料金が発生することはありません!

Huluの無料キャンペーン登録方法を解説!登録は非常に簡単!

ここからHuluの無料キャンペーンに登録する方法を解説していきます。

Huluの無料キャンペーン登録方法は下記の通り。

Huluの登録方法
  1. まずは下記の無料キャンペーン登録ページへアクセス
  2. ≪Hulu≫でLOST全118話すべて見放題!⇒今すぐ無料でお試し視聴!

  3. 上記の登録ページにアクセスしたら、次に『今すぐ無料でお試し』のバナーをクリック
  4. 次のページで下記の情報を入力します
  5. ・Eメールアドレス ・パスワード
    ・名前 ・性別 ・生年月日
    ・お支払方法(クレジットカード、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、PayPal、huluチケットから選択)

  6. 最後に『2週間の無料トライアルを開始』バナーをクリックして完了

登録方法はこれだけです。

後は登録したEメールアドレスとパスワードでHuluにログインすれば、その場から約5万本の動画を見放題で楽しむことが出来ます。

ただし、無料トライアルを適用するにあたっては注意点があります。

当サイトのアシスタント
Huluの登録は非常に簡単で入力する項目も少ない為、登録は5分もかからずに完了すると思います!

Hulu登録時の注意点に関して。無料お試しキャンペーン対象外になってしまう支払い方法があるので注意!

Huluの無料トライアルを適用する条件は下記の通り。

Huluの無料トライアルの適用条件
  1. Huluを初めて使う方(以前に利用された方が再開した場合にはキャンペーン対象になりません)
  2. 支払い方法を、クレジットカード払い・携帯決済(ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル)・PayPalで登録した方

1番目の『Huluを初めて使う方』という点に関しては、「Eメールアドレスを違うもので登録すればいいんでしょ?」と感じる方もいるかもしれませんが、どうもHuluでは支払い方法の情報等を解約しても残しているようで、違うEメールアドレスで登録しても支払い方法の情報が同じであればキャンペーンからはじかれてしまうようです。

また、2番目の支払い方法に関しては、Huluチケットで支払い方法を登録した方はキャンペーンの対象外になります。

クレジットカード払い、携帯決済、PayPalであればキャンペーンの対象になりますので、それらの決済方法が可能な場合は、Huluチケット以外の支払い方法で登録することをお勧めします。

Huluの無料期間はどこで確認できる?Huluの無料期間の確認方法

Huluの無料トライアルに登録した後、「何日まで無料期間なのか忘れてしまった」という場合もあると思います。

Huluの無料トライアルがいつまで適用になっているのか確認する方法は簡単です。

Huluの無料期間の確認方法
  1. まずはHuluのサイトにアクセスして『アカウント』メニューをクリックします
  2. 次のページで『お支払い情報』の『ご請求内容』の項目を確認します。ここに次回の請求日が載っていますので、その前日までが無料期間です。

「無料期間だけ使いたい」という方の場合、無料期間を1日でも過ぎてしまうと一カ月分の料金が発生しまうので上記の箇所でこまめに何日まで無料期間なのか確認することをお勧めします。

当サイトのアシスタント
「無料期間だけ使いたい」という方でも、意外と無料期間がいつまでか忘れてしまって料金を払うことになってしまったという方が多くいます!その為、「無料期間だけ使いたい」という方は上記の箇所でこまめに何日まで無料か確認するのがベストです!

Huluの解約方法を解説!解約方法も簡単!

Huluを無料期間だけ利用して解約したいという方もいらっしゃると思いますので、ここから解約方法の説明をしていきます。

Huluの解約方法はかなり簡単です。解約方法は下記の通り。

Huluの解約方法
  1. まずはHuluにアクセスして、『アカウント』メニューをクリックします。
  2. 次の画面で一番下までスクロールして『契約を解除する』をクリックします
  3. 次のページを一番下までスクロールして『契約の解除を続ける』をクリックします
  4. 次に解約前のアンケートページに遷移しますので、一番下までスクロールして『契約を解除する』をクリックして完了です

解約するには何ページかページを遷移しないといけませんが、スムーズに行えば数分もかからずに解約可能です。

無料期間だけ利用したいという方は、この解約手続きを請求日の前日までに行うようにして下さい。

Hulu解約時の注意事項に関して。スマホやタブレットのアプリだけ削除しても解約にならないので注意!

これはHuluだけに限った話ではありませんが、何らかのサービスを解約する時に、スマートフォンやタブレットでアプリだけを削除して解約手続きを忘れてしまう方がまれにいらっしゃいますので注意して下さい。

スマートフォンやタブレットのアプリは、スマホやタブレットで使えるようにする為のただのソフトです。スマホやタブレットでアプリを削除しても、パソコンやテレビなどの他の端末では利用できます。

その為、Huluを解約する方はスマホやタブレットでアプリを削除するだけではなく、必ずサイト上から解約手続きを行った後にアプリを削除するようにして下さい。

うっかりアプリを削除しただけで「解約が済んだ」と勘違いしてしまうと、解約が済んでいないことに気が付くまで毎月料金を支払い続けてしまう場合もあるのでご注意を。

Huluを解約した後に再開したい場合に関して

Huluを解約した後に「やっぱりもう一度使いたい」という場合もあると思います。

Huluは解約手続きを行っても完全に登録情報が削除されるわけではありません。以前に利用していた際の情報はHuluのデータベースに残される仕組みになっています。

その為、再開する場合には、利用していたメールアドレスとパスワードを用いて改めてHuluのサイトにアクセスすればいつでも再開することが出来ます。

当サイトのアシスタント
Huluはいつでも簡単に再開できるので、忙しい時期にはいったん解約して(料金もかからなくなる)、楽しめるようになったらまた再開するという方も多くいます!

Huluの無料キャンペーンを活用して、約5万本の動画から好きな動画を楽しもう!

動画配信サービスに興味がある方や、Huluを利用してみたいと考えている方は、Huluの無料キャンペーンを活用して実際に利用してみることをお勧めします。

ネットでいろいろとサービスの情報等を調べても、実際に利用してみないとわからないことも多くあります。

私もHuluの無料お試しキャンペーンを活用して利用してみましたが、かなり良いサービスだと感じましたし、短い期間でもかなり動画を楽しめましたし。

無料期間が終わる前に解約すれば料金は発生しませんので、興味がある方はぜひ一度実際にHuluで動画を楽しんでみることをお勧めします。


Huluの登録はこちらから!2週間の無料期間に約5万本の動画から好きな動画を楽しもう!

当サイトのアシスタント
動画配信サービスの多くが無料のお試し期間を設けています!その為、Hulu⇒dTV⇒Amazonプライムビデオ⇒U-NEXTなど、人気の動画配信サービスを1つずつ無料期間だけ楽しむだけでも相当の映画やドラマを楽しむことが出来ますよ!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はHulu公式サイトでもご確認ください。