Huluチケットの購入方法や使い方、利用する場合の注意点を解説!

当サイトの管理人
コンビニで見たことがある方もいらっしゃると思いますが、この記事では動画配信サービス・Huluで利用できるHuluチケットの使い方や注意点等について解説をしていきます。

人気の動画配信サービス・Huluでは、料金の支払いに様々な方法が対応しています。

動画配信サービスの中には、クレジットカードと他の一部の支払い方法にしか対応していないようなサービスもありますが、Huluの場合はかなり豊富な支払い方法が準備されている為、支払い方法で戸惑うということはまず起こらないと思います。

Huluが対応している支払い方法に関しては下記の通り。

Huluの支払い方法
Huluで選択できる支払い方法詳細
クレジットカードVisa / Master Card / JCB / American Express / Diners Club
一部のデビットカード (楽天銀行 / スルガ銀行 / りそな銀行 / ジャパンネット銀行 /三菱東京UFJ銀行 / ソニー銀行)
携帯決済
(キャリア決済)
ドコモ / au / ソフトバンク / ワイモバイル
PayPal-
Huluチケットコンビニ等で購入できるプリペイドタイプの支払い方法
(セブンイレブンやファミリーマート等多数で取り扱いあり)
iTunes Store決済Apple TVから登録が必要
Yahoo!ウォレットGYAO!のキャンペーンサイトから登録が必要

クレジットカードや携帯電話料金と合算での支払い方法を利用する方が多いですが、この記事では便利なプリペイド型のHuluチケットについて、色々と解説をしていきたいと思います。


Huluの登録はこちらから!2週間の無料期間に約5万本の動画から好きな動画を楽しもう!

Huluチケットってそもそも何?Huluチケットにはいくつか種類がある?

「そもそもHuluチケットってどういうものなの?」まだHuluを利用したことがない方や使い始めたばかりの方はそう疑問に感じることもあると思います。

Huluチケットは簡単にいうと、Huluの月額料金の支払いに充てることが出来るチケットのことで、コンビニ等で購入することが出来ます。

クレジットカード払いや携帯電話決済と違うのは、お店で『現金』で購入できるということ。

その為、例えばクレジットカードをお持ちではない方や、支払い方法に対応していない携帯電話会社を利用している方に重宝されている支払い方法です。

参考
携帯決済に対応しているのは、ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルの携帯電話を利用している場合のみです。それ以外の格安SIM等を利用している場合には携帯決済は利用できません。

Huluチケットには種類があり、1ヵ月分・3ヵ月分・6ヵ月分の月額料金を支払うチケットがあります。

Huluチケット

Huluチケットの価格税抜き
1カ月分933円
3カ月分2,799円
6カ月分5,598円

「1ヵ月分よりもまとめて3ヵ月分や6ヵ月分を購入したほうがお得?」とたまに勘違いされる方がいらっしゃいますが、Huluチケットは3ヵ月分や6ヵ月分を購入してもお得にはなりません。

価格はそれぞれ単純に1ヵ月分のチケットの3倍もしくは6倍になっているだけです。

その為、「とりあえず1ヵ月の利用料金だけ支払っておきたい」という方は1ヵ月分を、「毎月買うのは面倒だからまとめて購入したい」という方は3ヵ月分や6ヵ月分を購入するというのが基本です。

Huluチケットはどこで購入できる?ネットでも購入可能?

Huluチケットは様々な方法で購入することが出来ます。

Huluチケットを購入できる方法一覧
Huluチケットの購入方法詳細
コンビニで購入するセブンイレブン / LAWSON / FamilyMart / サークルKサンクス / ミニストップ / デイリーヤマザキ等
オンラインショップで購入するAmazon / 楽天ブックス / giftee / BitCash
ポイントと交換するフレッツ光メンバーズクラブ / gooポイント

『現金払い』で購入したい場合には、コンビニでプリペイドカードを購入することが出来ます。セブンイレブンやファミリーマート・ローソンをはじめたとしたメジャーなコンビニはほぼ取り扱っている為、「購入できる店舗が近くになくて困った」ということはまず起こらないと思います。

また、Huluチケットはコンビニではなくオンラインショップにて購入することも可能です。

少し特殊なHuluチケットの購入方法になりますが、フレッツ光を利用している方はフレッツ光メンバーズクラブのポイントが毎月貯まっていると思いますので、そのポイントとHuluチケットを交換することが出来ます。gooポイントをお持ちの方も同じです。

フレッツ光はNTT東西が運営、検索サイトのgooはNTTレゾナントという会社が運営していますが、現段階でポイント交換でHuluチケットを購入できるのはNTT系列のサービスのみとなっているようです。

当サイトのアシスタント
フレッツ光を利用している方で普段メンバーズクラブのポイントを利用していない方は、思いのほかフレッツ光メンバーズクラブのポイントが貯まっていると思いますので、一度どれぐらいポイントが貯まっているか確認してみることをお勧めします!場合によっては数万ポイント以上貯まっていることも!

Huluチケットは他の支払い方法と併用できる?

Huluの月額料金を支払う方法には、クレジットカード払いや携帯電話決済、またはHuluチケット等がありますが、Huluチケットは一部の支払い方法と併用して使うことが出来ます。

Huluチケットと併用できる支払い方法
  • Huluチケットと併用可能な支払い方法
  • ~クレジットカード・携帯決済(ドコモ)・PayPalで支払い方法を登録している方

  • Huluチケットと併用が出来ない支払い方法
  • ~携帯決済(au・ソフトバンク・ワイモバイル)、iTunes Store決済、Yahoo!ウォレットで支払い方法を登録している方

他の支払い方法とHuluチケットでの支払いを併用して使うことはあまりないと思いますが、例えばクレジットカードが何らかの理由で決済不可になった場合等は、ドコモ払いにしている方のみHuluチケットを購入して支払うことが出来ます。
※携帯決済でもau・ソフトバンク・ワイモバイル支払いにしている方はHuluチケットの併用は出来ません。

また、もともとクレジットカード払い・携帯決済(ドコモ)・PayPal払い以外の支払い方法で登録をされている方の場合もHuluチケットは併用できませんのでご注意下さい。

Huluチケットは何枚でも追加で登録しておくことが出来る?

先ほど説明した通り、Huluチケットには1ヵ月分・3ヵ月分・6ヵ月分と期間ごとのチケットがあります。

それぞれのチケットで利用できる期間が定められている為、「Huluを必ず長く使い続ける」という方にとっては、その都度購入するのが面倒だという方もいらっしゃると思います。

Huluチケットで購入できる利用期間で一番大きいのは6ヵ月分ですが、Huluでのチケット登録自体は最大12ヵ月分まで可能になっています。

例えば、6ヵ月分のチケットを購入⇒Huluでチケットを登録⇒6ヵ月分のチケットを購入⇒Huuでチケットを登録、これで12ヵ月分の利用期間を前払いしていることになりますので、1年はチケットを購入する必要がありません。

「毎回Huluチケットを購入するのが面倒」という方は、チケットを最大12ヵ月分まで追加登録できますので、その期間内でチケットを追加登録しておくようにしましょう。

当サイトのアシスタント
Huluを絶対に長く利用し続けるかはわからないという方は、面倒でも1ヵ月分や3ヵ月分のHuluチケットをこまめに購入してその都度延長するようにしましょう!

Huluチケットを購入したらどうすればいい?Huluチケットの登録方法を解説

Huluチケットを購入した後の登録方法はいたって簡単です。ここではパソコンを使った場合の登録方法を画像を含めて簡単に解説します。

Huluチケットの登録方法
  1. まずはメニューの中から『アカウント』をクリック
  2. アカウントページの『Huluチケットコード』の箇所に購入したチケットに記載されているコードを入力して【利用する】ボタンを押下

購入したHuluチケットの登録方法はこれだけです。Huluのウェブサイトやアプリ上からチケットコードを入力するのみ。

Huluチケットを登録すれば利用期間がそれに合わせて伸びますので、利用期間を確認したい場合は同じ『アカウント』ページの『請求期間』のところで有効期限を確認するようにしてください。

当サイトのアシスタント
こういったプリペイドカードの使い方が難しいと考えている方もいると思いますが、Huluはチケットコードを管理画面から入力するだけなので非常に簡単です!

Huluチケットのみで支払いをしている方は、期限が切れるとサービスが自動停止されてしまうので注意!

クレジットカードや携帯決済等でHuluの料金を支払っている場合、契約は毎月自動更新(請求も自動課金)されます。

それに対して、Huluチケットだけで料金の支払いをしている場合、契約は自動的には更新されません。

つまり、Huluチケットを購入してチャージするのを忘れてしまうと自動的にサービスが停止されてしまうということ。

Huluは完全前払い制のため料金未納で催促が来るようなことはありませんが、継続利用を考えている方は時々でもHuluチケットの有効期限がどれぐらいあるのか確認するようにしておきましょう。

【参考】
サービスが停止されてしまっても、同じIDでログインして『再開』すれば元に戻すことは出来ます。

Huluで無料お試しキャンペーン実施中!ただし、Huluチケットはキャンペーン対象外になるので注意!

現在Huluでは無料のお試しキャンペーンを実施しています。

ただし、このキャンペーンを適用する条件として、支払い方法をクレジットカード払いか携帯決済、またはPayPalで登録する必要があります。

この記事で説明してきたHuluチケットを支払い方法として登録した場合無料キャンペーンは適用されません。

その為、Huluチケットで支払いがしたいという方であっても、一度クレジットカード払いか携帯決済・もしくはPayPalで登録をして、無料期間が終わった後にHuluの支払い方法を変更するというのがお勧めです。

【参考:Huluの支払い方法の変更に関して】
Huluでは契約を続けながら支払い方法を変更することが出来ません。
支払い方法を変更するには、一度『解約』をした後に契約を『再開』する必要があります。この『再開』時に改めて支払い方法を選択することが出来ますので、そこで新しい支払い方法の登録をしてください。

※無料期間が終わると自動的に一カ月分の料金が課金され、契約期間が一カ月延長されます。その為、支払い方法を変更する為に解約をする場合には契約期間に十分に注意して下さい。


Huluの登録はこちらから!2週間の無料期間に約5万本の動画から好きな動画を楽しもう!

当サイトのアシスタント
この記事で説明してきたHuluチケットで支払方法を登録した場合、無料キャンペーンは適用されないので注意が必要です!Huluチケットで利用したいという方でもクレジットカードか携帯払いで登録できる方は、それらの支払い方法で登録するのがベストです!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はHulu公式サイトでもご確認ください。