Huluで利用できる支払い方法と注意点を解説!初回登録時は要注意!

当サイトの管理人
動画配信サービス・Huluの支払い方法に関して、支払い方法の種類や注意点などを詳細に解説した記事です。Huluの利用を検討されている方はご参考まで。

動画配信サービスでdTVやAmazonプライムビデオと並んで以前から人気の高いHulu。

人気の理由は、月額933円で全ての動画(約5万本)が見放題という点と、さらにFOXチャンネルをはじめとした様々な専門チャンネルをリアルタイム配信で視聴できる点にあります。

いわば動画配信サービス(ビデオ)と有料チャンネル放送のハイブリッド型のようなサービスです。

Huluでは様々な支払い方法で月額料金を払うことが出来ますが、初回に支払い方法を登録する際には色々と注意が必要です。

この記事では、Huluの支払い方法の種類や注意点について解説をしていきます。


Huluの登録はこちらから!2週間の無料期間に約5万本の動画から好きな動画を楽しもう!

Huluは様々な支払い方法に対応!どんなユーザーでも支払い方法に困ることはまずない

他の動画配信サービスだと、クレジットカード払いと一部の携帯会社のキャリア決済にしか対応していないようなサービスもありますが、Huluに関しては様々な支払い方法に対応しています。

Huluの支払い方法
Huluで選択できる支払い方法詳細
クレジットカードVisa / Master Card / JCB / American Express / Diners Club
一部のデビットカード (楽天銀行 / スルガ銀行 / りそな銀行 / ジャパンネット銀行 /三菱東京UFJ銀行 / ソニー銀行)
携帯決済
(キャリア決済)
ドコモ / au / ソフトバンク / ワイモバイル
PayPal-
Huluチケットコンビニ等で購入できるプリペイドタイプの支払い方法
(セブンイレブンやファミリーマート等多数で取り扱いあり)
iTunes Store決済Apple TVから登録が必要
Yahoo!ウォレットGYAO!のキャンペーンサイトから登録が必要

様々な支払い方法でHuluの月額料金を払えるのは非常に便利ですが、これから初めてHuluを利用したいという方は注意が必要です。

というのも、無料キャンペーンが適用される支払い方法が限定されているから。

Huluの無料お試しキャンペーンを利用したい方は注意!無料お試しキャンペーンの対象となるのは、クレジットカード・携帯決済・PayPalでの登録のみ!

Huluでは気軽にお試しが出来るよう、無料お試しができるキャンペーンを実施しています。この無料キャンペーンを活用して、無料期間中に解約をした場合は料金は発生しません。

また、無料期間後も継続したいという方に関しても、この無料期間中は料金が発生しない為、初めてHuluを使う場合はぜひともこのキャンペーンを活用したいところ。

ただし、この無料キャンペーンを適用するには条件があります。その条件は下記の通り。

Hulu無料お試しキャンペーンの適用条件
  1. Huluを過去に利用したことがない方(初めて利用する方が対象)
  2. 支払い方法で、クレジットカード払い・携帯決済(ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル)・PayPalで登録した方

支払い方法で注意なのが、HuluチケットやiTunesStore決済を選んで登録した方はキャンペーンの適用対象外になってしまうということ。

クレジットカードをお持ちの方や、該当の携帯電話会社(ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル)を利用している方は、キャンペーンを適用する為にもクレカ払いか携帯決済で登録することをお勧めします。

後からHuluチケットを併用したい方は要注意!併用できる支払い方法は、クレジットカード払い・ドコモ払い・PayPal払い時のみ

Huluの月額料金はクレジットカードや携帯電話料金払い以外にもコンビニで購入できるHuluチケットで支払うことも出来ます。また、Huluチケット以外の支払い方法で登録していた場合でも、その支払い方法と併用してHuluチケットを利用することも可能です。

例えば下記のような支払い方。

Huluチケットを併用して払う場合の例
クレジットカード払いで登録していた場合の例

  • 4月分=クレジットカード払い
  • 5月分=クレジットカード払い
  • 6月分=Huluチケットで支払い
  • 7月分=Huluチケットで支払い
  • 8月分=クレジットカード払い

あまり上記のように他の支払い方法とHuluチケットを併用して使うケースは少ないと思いますが、例えば何かしらの理由でクレジットカードの決済が出来なくなってしまった場合などは併用して支払うことも出来ます。

ただし、Huluチケットと併用して支払うことが出来る支払い方法は限定されています。

Huluチケットと併用できる支払い方法
  • Huluチケットと併用可能な支払い方法
  • ~クレジットカード払い・携帯決済(ドコモ)・PayPal

  • Huluチケットと併用が出来ない支払い方法
  • ~携帯決済(au・ソフトバンク・ワイモバイル)、iTunes Store決済、Yahoo!ウォレット

上記の通り、携帯決済でもドコモの場合はHuluチケットを併用できますが、au・ソフトバンク・ワイモバイルの場合はHuluチケットを併用できませんのでご注意を。

Huluの支払い方法は後から変更できる?変更は出来るが、解約⇒再登録の手続き以外は変更不可

Huluの支払い方法は後からでも変更することが出来ますが、シンプルに契約をそのまま継続して変更することは出来ないようになっています。

Huluで支払い方法を変更できる方法は下記の手続きを踏んだ場合だけです。

Huluの支払いを変更する方法
  1. まずはいったんHuluを解約する
  2. 解約が終わった後に同じIDで『再開』、その際に新しい支払い方法で登録

上記の通り、Huluの支払い方法を変更するには、いったん解約をして再登録をしなければなりません。契約を続行しながら支払い方法のみを変更できるのが一番いいのですが、現段階ではこの方法以外に支払い方法を変更する方法はないようです。

参考
クレジットカード支払いで登録している方で、カード情報を別のカードに変更することは解約⇒再開の手続きを取らなくても可能です。
ただし、クレジットカード支払いから別の支払い方法(クレジットカード払い以外)に変更する場合は解約⇒再開の手続きを取る必要があります。
当サイトのアシスタント
Huluで支払方法を変更する場合は解約⇒新規(再開)の手続きを取らないといけないので少し面倒ですが、データは以前のIDのデータが引き継がれますのでその点は問題ありません。

Huluの請求日はいつになる?初めて登録した方と再開した方の請求日をそれぞれ解説!

Huluの契約は一カ月ごとの自動更新の契約になります。請求日に関しては登録した日や再開した日でそれぞれ異なってくる為、全員が一律というわけではありません。

請求日に関しての基本は下記の通り。

Huluの請求日
  • 無料お試しキャンペーンで登録した方
  • ~無料お試しキャンペーンが終了した日に一カ月分の料金が請求されます。
    その後は一カ月ごとに同じ日が請求日になります。

  • 再開した方
  • ~再開した日に一カ月分の料金が請求されます。
    その後は一カ月ごとに同じ日が請求日になります。

無料キャンペーンを適用した場合はその無料期間が終わった次の日が課金開始日になりますが、料金の請求に関しては基本的に『登録・再開した日から一カ月ごと』と覚えておけば特に問題ないかなと思います。

Huluで無料お試しキャンペーン実施中!まだ利用したことがない方は無料期間だけまずは動画を楽しんでみよう!

Huluでは現在無料のお試しキャンペーンを実施しています。無料期間中であっても料金を払っている時と全く同じように動画を楽しむことが出来ますし、チャンネル放送も全て視聴できます。

無料期間が終わる前に解約をすれば料金は発生しませんので、興味がある方は一度実際に使ってみることをお勧めします。

この手のサービスはネットで色々と調べるよりも、無料キャンペーンを活用して実際に利用してみたほうがどんなサービスなのか一番わかりやすいと思いますので。


Huluの登録はこちらから!2週間の無料期間に約5万本の動画から好きな動画を楽しもう!

当サイトのアシスタント
これから動画配信サービスを初めて利用するという方は、HuluとdTV・Amazonプライムビデオ・U-NEXTの無料お試しキャンペーンを利用するのがお勧めです!どれも動画配信サービスの中で人気のサービスの為、これらのサービスの中から利用するサービスを選択すれば間違いありません!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はHulu公式サイトでもご確認ください。