Huluの無料お試しは本当に無料で使える?その条件や注意点とは?

当サイトの管理人
Huluの無料お試しキャンペーンについて、その詳細や注意点を解説した記事です。これからHuluを利用してみたいという方はご参考まで。

動画配信サービスのHuluでは無料のお試しキャンペーンを実施しています。

いろいろなサービスの契約が複雑化していることもあり、「無料」と聞くと「本当に無料で使えるの?」と不安になってしまう方も中にはいらっしゃると思います。

実際に動画配信サービスや映像サービスの一部の会社では、無料のお試しキャンペーンを実施していても無料期間中に解約できなかったり、無料期間中に解約すると一カ月分の料金が発生するようなサービスもあるのが現実です。

この記事では、Huluの無料お試しキャンペーンが本当に無料で使えるのか、またその条件や注意点等を解説していきます。


Huluの登録はこちらから!2週間の無料期間に約5万本の動画から好きな動画を楽しもう!

Huluの無料お試しキャンペーンでは、動画を見放題で楽しめて専門チャンネルも15チャンネルが楽しめる

Huluでは月額料金933円で下記のようなサービス内容を提供しています。

Huluのサービス内容
Huluの月額料金とサービス内容
月額料金933円
動画サービス約5万本の動画が見放題
チャンネルサービス(10chを放送中)FOXチャンネル/ナショジオ チャンネル/ヒストリーチャンネル/MTV MIX/BBCワールドニュース/日テレNEWS24/CNN U.S./Baby TV/ニコロデオン

試合がある時期は、ジャイアンツLIVEストリーム(プロ野球)とMotoGP(バイクレース)もあり

一般的に動画配信サービス(ビデオ)と有料チャンネル放送(テレビ)は別物のサービスですが、Huluに関しては動画(ビデオ)以外に15チャンネルもの専門チャンネルをリアルタイムで配信しています。

動画も楽しめてチャンネル放送も楽しめるというかなり珍しいサービスです。

Huluの無料お試しキャンペーンでは、これらのコンテンツを全て無料で楽しむことが出来ます。

Huluには月額料金以外に個別に課金が必要なサービスがない為、安心して無料キャンペーンをお試しできる!

他の動画配信サービスだと、『見放題』の動画以外に『有料(個別に課金が必要)』の動画があるのが一般的ですが、Huluはシンプルに全ての動画が見放題になっています。

また、海外ドラマのFOXチャンネルをはじめとした15チャンネルのリアルタイム配信を利用するのにも別に料金は必要ありません。

簡単に言うと、Huluは月額料金以外に何かしらの料金が必要になることが一切ないサービスです。

その為、「Huluの無料お試しキャンペーンを利用したら思わぬ料金がかかってしまった」ということはまず起こりませんので、安心して無料キャンペーンを試すことが出来るのもHuluの良い点の1つです。

当サイトのアシスタント
他の動画配信サービスだと、中には10万本の動画を取り扱っていても月額料金だけで視聴できるのはそのうちの1万本のみで他は全て個別に料金が必要…というサービスもありますが、Huluの場合は『全て』のコンテンツが月額料金だけで楽しめるので非常にシンプルです!

Huluの無料お試しキャンペーンを適用する条件と注意点

Huluの無料お試しキャンペーンを適用するには2つの条件があります。

これらの条件が合わない方は無料お試しキャンペーンを適用することは出来ない為、注意して下さい。

Huluの無料お試しキャンペーンの条件
  1. 過去にHuluを利用したことがない方(初めて使う方がキャンペーン対象)
  2. 登録時の支払い方法で、クレジットカードか、携帯決済(ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル)、またはPayPalで登録が可能な方

まず1番目の『過去にHuluを利用したことがない方』という条件ですが、以前にHuluを利用している方は無料のお試しキャンペーンは適用できません。

アカウントを変えて新規登録をしても、クレジットカードの情報が同じような場合には『新規ユーザー』とはみなされないので注意が必要です。

参考
新規ユーザーか過去に利用したことがあるユーザーかの判断は、Huluが個別に行っています。どういう基準で行っているかはHuluのみぞ知るところになるので、過去に利用したことがある方は基本的にキャンペーン対象にはならないと考えておいたほうが無難です。

また、2番目の登録時の支払い方法ですが、支払い方法をクレカ・携帯決済・PayPalで登録可能した場合のみ無料キャンペーンが適用される仕組みになっています。

Huluの支払い方法にはそれ以外にもHuluチケットでの支払いやiTunesStoreでの支払い方法がありますが、これらの支払い方法で登録した場合は無料キャンペーンの対象にはなりませんのでご注意下さい。

クレジットカードをお持ちの方はクレジットカードで登録、クレジットカードを持っていない方でかつ携帯もドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル以外の携帯電話を利用している方は、PayPalで登録する場合にのみキャンペーンが適用になる為ご注意を。

無料期間だけ試して無料期間中に解約したいという方は解約忘れにご注意を

Huluを無料期間だけ利用して解約したいという方は、解約漏れに注意が必要です。

これはHulu以外のどの動画配信サービスも同じですが、無料期間が終わると自動的に課金が開始されます。単純に解約を忘れてしまっただけでも、一度課金されてしまった料金は基本的にどんなことがあっても返ってくることはありません。

何日まで無料かはHuluの『アカウント』メニュー⇒『支払い情報』の箇所で確認できますので、解約漏れがないように無料期間は必ず確認しておくようにしましょう。

当サイトのアシスタント
これは他のどの動画配信サービスも同じですが、Huluは無料期間が終わると自動で課金が始まる仕組みになっています。その為、利用を継続しない方は無料期間が終わる前日までに解約するのを忘れないようにして下さい。

Huluを無料期間後も継続したい場合、何か手続きは必要?

Huluを無料期間が終わった後も継続したいという場合、特に手続きは必要ありません。

Huluの無料お試しキャンペーンは、キャンペーン期間が終わると自動で課金が始まります。

Huluは一カ月ごとの契約の為、キャンペーン期間が終わった日から一カ月分(933円)の料金がクレジットカードなり携帯決済なりで自動で決済され、そこから一カ月利用することが出来るようになります。

その一カ月分が終わったらその日にまた次の一カ月分の請求が発生すると。その繰り返しです。Huluを無料お試しキャンペーンの後も継続したい方は特に手続きは必要ないということを覚えておきましょう。

昔から動画配信サービスで大人気のHulu。どうせ無料お試しが出来るなら気楽に試してみよう

ここまで説明してきたように、Huluは無料お試しキャンペーンを活用して無料期間内に解約すれば料金は発生しない仕組みになっています。

ネットでHuluや他の動画配信サービスの情報をいろいろと調べても、実際に使ってみないとわからないことのほうが多いと思いますので、興味がある方は気楽な気持ちでお試ししてみることをお勧めします。


Huluの登録はこちらから!2週間の無料期間に約5万本の動画から好きな動画を楽しもう!

当サイトのアシスタント
昔から動画配信サービスの分野で非常に人気のHulu!dTVやAmazonプライムビデオ等と並んでトップシェアを誇るサービスです!動画配信サービスに興味がある方は一度それらのサービスと共に、Huluも無料期間だけ試してみることをお勧めします!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はHulu公式サイトでもご確認ください。