FDOプレミアムを完全無料でお試しする注意点と登録・解約方法

当サイトの管理人
人気の動画配信サービス・FODプレミアムの会員登録方法や解約方法について、詳しく解説をした記事です。

以前から人気はありましたが、ここ最近になってさらに会員数を急激に伸ばしている動画配信サービスのFODプレミアム。

登録会員数はなんと約700万人を突破したとのこと。

フジテレビが運営しているサービスで、フジテレビで過去に放送されたドラマや番組を中心に約2万本の動画が見放題になっているのが特徴のサービスです。

加えて雑誌約100冊が見放題、毎月もらえる最大1,300ポイントで漫画を購入することも出来ます。

月額料金888円で、動画や雑誌・漫画(毎月もらえるポイントを利用して)まで楽しめるので、コストパフォーマンスは抜群にいいですよね。

この記事では、FODプレミアムを楽しみたいという方が登録や解約に迷わないよう、登録方法や解約方法・その際の注意点について解説をしていきます。


Amazonアカウントでの登録で月額888円が1ヵ月無料!フジテレビのいろんな動画・ドラマが見放題!登録はこちらから!



FODプレミアムの無料キャンペーンに関して

FODプレミアムでは誰でも気軽に動画や雑誌を楽しめるよう、無料お試しが出来るキャンペーンを実施しています。

無料期間中は月額料金がかからずに約2万本の見放題の動画や雑誌を楽しむことが出来ます。

参考:無料期間について
FODプレミアムの無料期間は一カ月です。

【例】7/8に登録した場合

  • 7/8~8/7=無料
  • 8/8~9/7=有料(888円)
  • 9/8~10/7=有料(888円)

※Amazonアカウントで登録した場合のみ無料

こういった無料キャンペーンを利用する際、「本当に無料で使えるの?」と不安を感じる方もいらっしゃると思いますが、FODプレミアムは無料期間が終わる前に解約をすれば料金は一切発生しません。

また、登録方法も解約方法も非常に簡単な為、興味がある方はぜひ一度無料期間だけでも楽しんでみることをお勧めします。

当サイトのアシスタント
どうせ無料で使えるなら、興味がある方はネットで色々と調べるよりも実際に一度無料期間だけ利用してみたほうがいいですよ!

FODプレミアムの無料キャンペーンで楽しめることと楽しめないこと

FODプレミアムの無料キャンペーンは、あくまでも“月額料金”が無料になるキャンペーンです。

そうなると、月額料金だけで楽しめるサービスに関しては、無料期間中すべて楽しむことができます。

FODプレミアムで無料期間中に楽しめること
  1. 過去に放送されたフジテレビのドラマや番組を中心に『見放題』の約2万本の動画が見放題
  2. 有名雑誌をそろえた約100冊の雑誌が読み放題
  3. 『読み放題』の対象の漫画が読み放題
  4. 初回登録でもらえる100ポイントと、8の付く日にもらえる400ポイントで有料動画や漫画を購入可能

FODプレミアムの無料キャンペーンでは、『見放題』の動画と雑誌100冊・『読み放題』の漫画を楽しむことができます。

それとは別に『有料』の動画や『有料の』漫画などを購入した場合は別にポイントが必要になります。

ただ、このポイントに関しては、無料期間中も計1,300ポイントがプレゼントされるので、それの範囲内であれば料金が発生することはありません。

付与される1,300ポイントに関して

登録した段階でまず100ポイントが付与されます。
それとは別に8のつく日(8日・18日・28日)に、それぞれ400ポイントずつ付与されるため、合計で1,300ポイントをゲットできます。

1,300ポイントで出来ることは、漫画だと3・4冊の購入、有料の動画だと3本~4本程度の購入といったところ。

もともと月額料金だけで楽しめるコンテンツに加えて、この付与される1,300ポイント以内で有料コンテンツを楽しむというのが、“完全”に無料でキャンペーンを活用する条件になります。

Amazonアカウント以外での登録は無料キャンペーン対象外になるため、要注意

FODプレミアムで利用できるIDの数がかなり多く、登録・利用できるIDが8種類あります。

FODプレミアムで利用できるID

FODプレミアムで利用できるID決済方法
Amazonアカウントクレジットカード・デビットカード
(Amazon Pay)
Yahoo! JAPAN IDクレジットカード(Yahooウォレット)
フジテレビIDクレジットカード
楽天IDクレジットカード / 楽天スーパーポイント
iTunes Store決済・クレジットカード/ デビットカード
・iTunes Storeクレジット
dアカウント(ドコモ)キャリア決済(携帯電話料金と合算請求)
au ID(au)キャリア決済(携帯電話料金と合算請求)
MySoftBank認証(ソフトバンク)キャリア決済(携帯電話料金と合算請求)

それぞれのIDにより決済方法が異なりますが、どのIDを選んでも月額料金やサービス内容に変わりはありません。

ただし、初回の無料キャンペーンが適用されるのはAmazonアカウントを選んだ場合のみとなる為、何らかの事情で「絶対にAmazonアカウントで登録したくない!」という場合以外は、Amazonアカウントで登録することをお勧めします。

当サイトのアシスタント
Amazonアカウントは無料で取得できますし、維持費もかからないので、もしお持ちではない方はAmazonアカウントを取得してからFODプレミアムに登録するのがお勧めです!

Amazonアカウントで登録した場合の支払い方法はどうなる?

Amazonアカウントを利用してFODプレミアムに登録した場合、支払い方法はAmazon Payに準ずることになります。

つまり、クレジットカードかデビットカードでの支払いになると。

ただ、Amazon Payでの決済がはじまるのは、あくまでも無料期間が終わった後です。

無料期間だけ試してみたいという方の場合は、無料期間が終わる前に解約をすればAmazonで決済は入りませんのでご安心ください。

クレジットカードやデビットカードを持っていない方は無料キャンペーンを受けられない

FODプレミアムの無料お試しキャンペーンは、あくまでも初回登録をAmazonアカウントで登録した場合だけに受けられるものです。

そして、そのAmazonアカウントでの支払い方法はクレジットカードかデビットカード(Amazon Pay)で支払うことになります。

そうなると、クレジットカードもデビットカードもお持ちではない場合には、そもそもFODプレミアムの無料お試しを受けることは出来ませんので、ご注意を。

気がつかずにうっかりキャリア決済で登録しないよう注意

FODプレミアムは携帯電話会社のキャリア決済(携帯電話料金と合算請求)に対応しています。

そして、他の動画配信サービスだと、このキャリア決済で登録をしても無料キャンペーンを受けられるのが当たり前です。

そのため、「大丈夫だろう」と気がつかずに、うっかりキャリア決済で登録してしまう方が多くいらっしゃるので注意してください。

もう一度いいますが、Amazonアカウント以外での登録は無料キャンペーンの対象になりません。

FODプレミアムの登録方法

FODプレミアムの登録方法は非常に簡単です。

また、後から詳しく説明をしますが、FODプレミアムを登録する前にAmazonアカウントをお持ちではない方は取得しておくことをお勧めします。(無料キャンペーンを適用させる為)

Amazonアカウントは無料で取得・維持することが出来ますので、Amazonのトップページから事前に取得しておきましょう。

既にAmazonアカウントをお持ちの方は、スムーズに登録手続きを進める為に、事前にその情報を準備しておきましょう。

FODプレミアムの登録方法
  1. まずは下記のページよりFODプレミアムの公式サイト(登録サイト)にアクセスします。
  2. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

  3. 次に『Amazon Payで今すぐ無料おためし』のボタンをクリック
  4. 次にAmazonアカウントへのログイン画面が出てくるので、ログイン

FODプレミアムにAmazonアカウントで登録する場合、Amazonアカウントに既に登録してある情報を使って登録することになる為、個別にいろいろな情報を入力する必要はありません。

基本的に登録画面からAmazonアカウントにログインすれば、登録はそれだけでほぼ完了します。

無料期間の確認方法について

登録をしたあとに、「何日まで無料だったか忘れてしまった」ということもあると思います。

その場合の確認方法はかなり簡単です。

確認方法

上記はFODプレミアム公式サイトからキャプチャーした画像です。

マイメニューの『月額コースの確認・解約』というところを見ると、『無料お試し期間中(●月●日)』までという記載があるので、そこで簡単に確認できるようになっています。

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムは登録も簡単ですが、解約方法もいたって簡単です。

FODプレミアムの解約方法
  1. まずはFODプレミアムにログインして『マイメニュー』をクリックします
  2. 次のページでメニューの一覧から『月額コースの確認・解約』をクリック
  3. 次のページで契約中のサービスが表示される為、FODプレミアムの箇所で『この月額コースを解約する』をクリック
  4. 次のページで、ページの下までスクロールして『解約する』をクリックして完了

FODプレミアムは登録方法も簡単ですが、解約方法も非常にわかりやすくなっています。

無料お試しキャンペーンを利用して、無料期間だけで解約される方は解約も忘れずにするようにしておきましょう。

当サイトのアシスタント
動画配信サービスの中には、解約方法が非常にわかりづらくなっているサービスもありますけど、FODプレミアムの場合はさくっと簡単に解約が出来るので特に迷うこともないと思います!

FODプレミアム解約時の注意点

これはFODプレミアムに限った話ではありませんが、時々スマホやタブレットのアプリを削除しただけで、うっかり「解約が完了した」と勘違いしてしまう場合があるので注意が必要です。

どんなサービスもアプリを削除しただけでは解約になりません。

アプリを削除しただけで解約が完了したと勘違いしてしまうと、利用していないのに毎月料金を支払い続けるということになりかねません。

まずはアプリを削除する前に、FODプレミアムにて解約手続きを済ませるようにしましょう。

これ分かっていてもうっかり勘違いしてしまう方が、かなり多くいらっしゃるので気を付けるようにして下さい。

当サイトのアシスタント
解約だけ済ませておけば、アプリをインストールしたままでも料金は発生しません。ただ、使わないのであればアンインストールしてしまったほうがいいですよ!

まとめ

FODプレミアムの無料キャンペーンを“完全”に無料で使う注意点をもう一度、記載します。

注意点
  • 必ず無料期間が終わる前(一カ月以内)に解約すること
  • 月額料金以外でお金がかかるコンテンツの購入は、付与される1,300ポイント以内に抑えること

この注意点だけ守れば、無料お試しキャンペーンで料金が発生することは絶対にありませんので、ご安心ください。


Amazonアカウントでの登録で月額888円が1ヵ月無料!フジテレビのいろんな動画・ドラマが見放題!登録はこちらから!



当サイトのアシスタント
フジテレビで過去に放送されたドラマシリーズをFODプレミアムの無料キャンペーンで楽しむ方が増えています!どちらにしろ無料期間中は料金がかからずに様々なドラマや映画などを楽しめますので、興味がある方はぜひ一度お試しを!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はFOD公式サイトでもご確認ください。