FODプレミアムは雑誌も楽しめる!雑誌のラインナップ一覧

当サイトの管理人
動画配信サービスと聞くと、楽しめるのは動画だけと思ってしまいますが、フジテレビが提供しているFODプレミアムに関しては動画以外の様々なコンテンツも月額料金内で楽しむことが出来ます。

人気の動画配信サービス・FODプレミアムでは、フジテレビ系の過去のドラマや番組を中心に約2万本の動画が見放題になっていますが、実は動画以外に雑誌も読み放題で楽しむことが出来ます。

楽しめる雑誌数はなんと約100冊。有名雑誌はほとんどラインナップされており、雑誌は全て電子書籍形式で楽しめる為、スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことが出来ます。

この記事では、FODプレミアムで楽しむことが出来る雑誌のラインナップ等について解説をしていきます。


Amazonアカウントでの登録で月額888円が1ヵ月無料!フジテレビのいろんな動画・ドラマが見放題!登録はこちらから!



FODプレミアムでは月額888円で、動画約2万本に加えて雑誌約100冊も読み放題

FODプレミアムの月額料金は888円ですが、この月額料金で下記のことを楽しむことが出来ます。

FODプレミアムの月額料金で楽しめること
  1. フジテレビの過去のドラマや番組を中心に約2万本の動画が見放題
  2. 様々な種類の雑誌約100冊が読み放題
  3. 毎月もらえる最大1,300ポイントを利用して、漫画も楽しめる

約2万本の動画が見放題というだけでも月額料金888円で利用する価値はあると思いますが、それ以外にも雑誌が読み放題であったり毎月もらえるポイントで漫画も読めたりと、コストパフォーマンスが抜群に良いのがFODプレミアムの特徴です。

私も無料キャンペーンを利用して実際に使ってみましたが、動画・雑誌・漫画(ポイント利用)の3点セットで楽しめる為、全く飽きずにいろいろなコンテンツを楽しむことが出来ました。

当サイトのアシスタント
月額料金888円でこれだけのコンテンツを楽しめるのはかなりお得ですね!

FODプレミアムで読み放題の雑誌のラインナップ一覧

FODプレミアムで読み放題になっている雑誌のラインナップ一覧は下記の通りです。

雑誌のラインナップ
FODで読める雑誌の一覧
FRIDAYFLASHSPA!
週プレ週刊アサヒ芸能週刊現代
週刊ポスト女性自身女性セブン
MORECanCamBAILA
non‐noOggiDomani
Precious美的MAQUIA
RayCLASSY.週刊Gallop
LEELDKMONOQLO
週刊ダイヤモンド週刊朝日サンデー毎日
DIMESeventeenMEN’S NON-NO
Tarzan(ターザン)ESSEELLE JAPON エル・ジャポン
Begin週刊東洋経済Hanako (ハナコ)
Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ)AERAMart
家電批評ダイヤモンドZAi将棋世界
GetNaviデジモノステーションPen
オズマガジンプラス週刊ベースボールおとなの週末
食楽UOMO東京カレンダー
メンズクラブ週刊エコノミストMac Fan
GoodsPressSPURMEN’S EX
buonoflick!SAPIO
ニューズウィーク日本版BE-PALサライ
週刊プロレスエル・グルメVOGUE JAPAN
ELLE DECORオズマガジン料理通信
パチンコ必勝本CLIMAXランドネパチスロ必勝本
ムーGO OUTF1速報
Mr.Babe MagazineComoGQ JAPAN
フィガロジャポンサッカーダイジェスト男の隠れ家
WIREDアルバトロス・ビューLightning
CAPAワールドサッカーダイジェストDiscover Japan
GOLF TODAYPEAKS住まいの設計
EVENつり情報RIDERS CLUB
COURRiER Japon [電子書籍パッケージ版]ワイン王国BICYCLE CLUB
FLASHスペシャル グラビアBESTつり人ビール王国
スマッシュサーフトリップジャーナル
※画像で見たい方はこちら

週刊誌からファッション誌、ビジネス誌からライフスタイル雑誌、スポーツや趣味など、様々なジャンルの雑誌が揃っています。それもコンビニ等でよく見かけるような有名どころの雑誌が多いのが特徴。

紙媒体で雑誌を購入する場合は1冊購入するごとにお金がかかるため、興味がない雑誌は読まないと思いますが、FODプレミアムでは約100冊が見放題です。

その為、どうせ月額料金だけで雑誌を色々とみることが出来るのであれば、普段は読まないような雑誌もいろいろと楽しんでみることをお勧めします。

普段読まないような雑誌を読んでみると意外と新しい発見やコンテンツがあって楽しいですよ。

当サイトのアシスタント
これだけたくさんの雑誌がラインナップされていれば、読みたい雑誌がきっと見つかるはず!
もっと多くの雑誌を楽しみたいという方は
もっと多くの雑誌を楽しみたいという方は、楽天マガジンやdマガジンといったサービスもお勧めです。

それぞれ取り扱っている雑誌数が200冊以上とかなり多いのが特徴。

FODプレミアムはあくまでも動画が中心でプラスで雑誌が読めるというサービスなので、雑誌専門にやっているサービスよりは少し劣る部分もあります。

FODプレミアムの雑誌はフルバージョンとライトバージョンの2つの種類がある

FODプレミアムでは雑誌100冊が読み放題になっていますが、全ての雑誌をまるまる1冊楽しめるわけではありません。

雑誌はフルバージョン(オリジナル通り)とライトバージョン(2割程度ページをカット)に分かれているため、ライトバージョンの場合は紙媒体の雑誌よりもページ数が少なくなります。

実際に使ってみた印象としては、フルバージョンが6割・ライトバージョンが4割といったところですね。

まぁ、でも月額888円で動画も2万本が見放題で雑誌も100冊が読み放題になっているのであれば、十分といったところ。

読み放題の対象なのは新刊のみ

更新されるタイミングは、週刊の雑誌なのか月刊の雑誌なのかで変わってきますが、読み放題の対象になるのは新刊のみです。

バックナンバーについては読み放題の対象外になります。

そのため、お気に入りの雑誌がある場合には次の号が出るまでの間に読んでおく必要があります。

ちなみに、どうしてもバックナンバーを読みたいという時は、毎月もらえるポイントを使って購入することも出来ます。

FODプレミアムの雑誌や漫画は電子書籍の形式で楽しむことができる

FODプレミアムでは電子書籍の形式で雑誌や漫画を楽しむことが出来ます。

電子書籍形式の為、パソコンで利用する場合はブラウザから、スマホやタブレットだとアプリから雑誌や漫画をいつでもどこでも楽しむことが可能です。

例えば外出時で時間があいた時にスマホでFODプレミアムの雑誌をぺらぺらめくって楽しんだり、自宅でゆっくりと雑誌を楽しみたい場合はパソコンやタブレット等の少し大きい画面の端末で楽しんだりと、時と場所に合わせた楽しみ方をすることが出来ます。

紙媒体の雑誌を持ち運ぶとどうしても荷物になってしまうものですが、電子書籍はスマホやタブレットだけで読めるので荷物にならないのが嬉しいところ。

ちなみに、雑誌は自動で端末にデータがダウンロードされるようになっているため、Wi-Fi環境で雑誌をダウンロードしておけば、外出先でもデータ通信量を気にすることなく楽しむことが出来ます。

(雑誌を読み始めると自動でダウンロードが始まります。ダウンロードが終わるまでWi-Fi環境から離れないよう、注意が必要です)

当サイトのアシスタント
書店に並んでいるような有名雑誌はほとんど網羅されている為、雑誌をよく購入して読むという方はこれだけでも月額888円の価値があります!
スマホ・タブレットで雑誌を楽しむ場合のアプリについて
スマートフォン・タブレットで雑誌を楽しむ場合は、FODプレミアムのアプリ以外に『FODマガジン』というアプリをインストールする必要があります。

パソコンで雑誌を楽しむ場合にはアプリは必要ありません。

FODプレミアム会員なら毎月最大で1,300ポイントがもらえる為、そのポイントを利用して漫画も楽しめる

FODプレミアムは会員特典として、毎月最大で1,300ポイントを受け取ることが出来ます。

FODプレミアム会員だと、8の付く日(8日・18日・28日)にそれぞれ400ポイントずつもらえる他、毎月100ポイントが別に付与されます。

月額料金888円で楽しめるのは動画約2万本と雑誌約100冊ですが、この付与されるポイントを使って漫画を購入することも可能です。

だいたい漫画1冊あたり数百ポイントで購入できる為、もらえるポイントで楽しめるのは月に3・4冊といったところですが、動画や雑誌以外も楽しんでみたいという時に非常に重宝します。

有名どころの漫画はほぼラインナップされているので、まだ読んだことがない漫画を読んでみたいという方は、ポイントを利用してぜひ楽しんでみましょう。

当サイトのアシスタント
月額料金888円で動画約2万本が見放題+雑誌100冊が読み放題で、加えて毎月もらえるポイントで漫画も楽しむことが出来るなら、楽しみきれないぐらいのコンテンツがありますね!

FODプレミアムの無料キャンペーンで雑誌も楽しんでみよう!

FODプレミアムでは気軽にお試しできるよう、無料キャンペーンを実施しています。

無料期間中であっても、課金している時と同様に動画や雑誌を思う存分に楽しむことが出来ます。

また、ポイントも課金している時と同様にもらえる為、そのポイントを利用して漫画を楽しむことも可能です。

無料期間中だけ利用して無料期間が終わる前に解約すれば料金は発生しませんので、興味がある方はぜひ一度お試ししてみることをお勧めします。


Amazonアカウントでの登録で月額888円が1ヵ月無料!フジテレビのいろんな動画・ドラマが見放題!登録はこちらから!



当サイトのアシスタント
どうせ無料期間があるなら、まずは何よりも無料期間だけ使ってみるのが一番どんなサービスかわかりやすいです!FODプレミアムが人気急上昇の理由は一度無料期間で楽しんでみれば分かると思います!
当ページの情報について

本ページの情報は2019年2月時点のものです。

最新の情報はFOD公式サイトでもご確認ください。